*

1日のスタートはここから!

公開日: : 最終更新日:2015/02/06 投稿者:田中雄一 フジプレコンスタッフの日常

こんにちわ!

フジプレコン西日本営業所の『食べホ番長』田中です。

1日のスタートは朝食にあり!

時間がなくて朝食を抜いちゃう方、意外と多いんじゃないですか?

食べる量は人それぞれでしょうけど、やっぱり朝ごはんは食べないと頭も体も動きませんからねー。

私の場合、出張先で宿泊しているホテルの朝食を食べることが楽しみの一つなんですよ。

 

ホテルの朝食は、和定食や洋定食、バイキング形式のものがあります。

『食べホ番長』が特に楽しみにしている朝食とは・・・

朝4

 

 

 

 

 

 

 

当然、バイキングだぜ~!がっつり食うぜ~!ワイルドだろ~♪

…と、テンションも上昇するわけであります!

 

そんな朝食バイキングの魅力は、なんといっても野菜、肉料理、魚がバランスよく用意されているということ。

ドリンクバーはもちろん、最近はデザートに力を入れているホテルも多くなりました。

和食派ならご飯と味噌汁をセットにしたり、洋食派のあなたはパンとスープの組み合わせですね。

そして、好きなものだけ選んでとればいいわけですから、少食の方でも無理せずに食べられます。

私ですか? 食べホ番長 田中としては、もちろん全種類食べることがノルマですよ!

朝6

 

 

 

 

 

 

 

富山駅前にある『富山地鉄ホテル』さんの朝食バイキング

地元の名物である「ほたるいか黒造り」など、おいしい富山の珍味を多く揃えています。絶品です。

出来たての焼き魚も種類が多く迷ってしまいます。

 

 

朝3

 

 

 

 

 

 

 

松山駅前のある『ルートイン松山』さんの朝食バイキング

愛媛名産のじゃこ天は特におすすめ。とれたての新鮮な野菜も種類が豊富です。

100%ぽんジュースも飲み放題!

 

 

朝2

 

 

 

 

 

 

 

広島駅前にある『ニューヒロデン』さんの朝食バイキング

ニューヒロデンさんの朝食は8時30分までがバイキング形式で、その時間を過ぎると定食スタイルになります。

ガンスや広島菜など地元名産のものが中心です。

野菜のドレッシングにもこだわりがあり、牡蠣醤油ドレッシングに柚子レモンなど相性抜群!

 

 

朝5

 

 

 

 

 

 

 

鹿児島中央駅前にある『タイセイアネックス』さんの朝食バイキング

なんといっても「鶏飯」が食べ放題というのが魅力。朝食なのにお刺身が充実しています!

黒豚串かつもおすすめ。

 

ここでは紹介出来なかった美味しい朝ごはんを提供してくれるホテルもまだまだあります。

地元の名産や郷土料理が朝食で食べられるって嬉しいですよね。

同じ料理でも地域がかわれば味付けも違うので楽しみが広がります。

みなさん、次の旅行や出張の時は朝食をたくさん食べて1日ハイテンションでいきましょーーー!!

あ、でも食べ過ぎると動けなくなるので注意してくださいね…。

 

 

(Visited 217 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
田中雄一

田中雄一

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
フジプレコン西日本営業所の大食い番長(笑) いっぱい食べることが大好き。でも食べ過ぎるとドクターストップがかかるので毎週水泳とランニングはかかせない。趣味は旅行。スポーツ系全般の時事ネタが得意分野! 実は生粋の江戸っ子で話好きなので、昼夜問わず、いつでも気軽に声をかけてくださいね。 出没地域は東京下町及び日本の西側全域(沖縄を除く)
田中雄一

最新記事 by 田中雄一 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

2019年を振り返って

こんにちは、側溝アドバイザーの名川でございます。 早いもので、もう12月になってしまいました。

記事を読む

G1クライマックス30

フジプレコンスタッフBLOGをご覧の皆さん、こんにちわ! 東京営業所の河野です。 &nb

記事を読む

インドに行ってきたよ。

こんにちは、ノッポです。あ、本名は臼井です。久しぶりにブログに登場です。今回は20年ぶりに国を出て、

記事を読む

カルディ購入品紹介

こんにちは!豊橋営業所の伊藤です。 毎日暑い日が続きますね~(+_+) 暑い夏はビールが美味

記事を読む

避暑地(川)のご紹介

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 もう6月末になりましたねー!もうすぐ7月に

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑