*

雨の日の過ごし方!

公開日: : 投稿者:長谷 里実 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは、東京営業所の須藤改め長谷です。

先月入籍して苗字が変わりました。

ただ入籍をしたからと言って、特に生活が変わるわけでもなく、独身時代と変わらない生活を送っています(笑)

 

話は変わりますが、最近は読書をするように心がけています。

きっかけは友人からお勧めの本を教えてもらったことなのですが、久しぶりに活字の本を読むと全然進まない!

びっくりというか軽くショックを受けました…習慣がないとは恐ろしいですね…

今回はそんな活字と無縁な私でも無理なく読めておもしろかったものをご紹介しようと思います。

 

仮面病棟・時限病棟 知念実希人

t_x200article_pic1_378

久しぶりに本を読むきっかけになった2冊です。

文章が読みやすく、読むことに慣れてくるとサクサクと読み進められます。

二つの作品は同じ病院で起きた二つの事件をテーマに物語が進んでいきます。医療ミステリーというジャンルなので専門用語も出てきますが、細かく解説されているので読めば内容がちゃんとわかります。

きっちりどんでん返しも入っておりラストはすっきり読み終えることができました。

登場人物などは別々ですが、一応世界観は続いているので仮面病棟から読むのがお勧めです。私は、そうとは知らず、時限病棟から読んで後悔しました(笑)

 

闇に香る嘘 下村敦史

 IMG_5854

こちらは全盲の老人が主人公の作品です。

生き別れになり視力を失ってから再会した兄だと思っていた人物が本当に自分の兄なのかを確かめていく、という全盲だからこそ成り立つミステリーです。

目の見えない恐怖などが細かく描写されつつ、伏線がたくさん張り巡らされているので後半回収していくのがとても爽快です。

 

これから梅雨の季節なので、雨の日は読書をしてみるのはいかがでしょうか。

(Visited 13 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
長谷 里実

長谷 里実

東京営業所の営業事務の長谷です。 お客様との関わりは電話がメインなので明るく元気に対応できるようにこころがけています。 基本的にはインドア派です。
長谷 里実

最新記事 by 長谷 里実 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

さあ、暑くなるとビールいきますよね。でも、体重も気になります。

今日はフジプレコンの酒井です。 暑くなってきましたよね。 日中は25度になる日も出てきま

記事を読む

社内研修旅行でお世話になった『加賀の宿 宝生亭』さんからの気付き

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 4月14日〜15日、1泊2日で、会社の約3分の2

記事を読む

浜松まつりへ行ってきました!

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 5月3日から5月7日は連休の方が多かったと

記事を読む

新城駅が新しくなります

豊橋工場の濱野です。 節分も終わり今年の行事も一つ終わりましたが みなさんはちゃんと鬼を

記事を読む

お花見出来ました(^O^)/

こんにちは、豊橋営業本部の池田です。 4月もあっと言う間に半分が過ぎましたねーー。しかし最近は

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

休日にオヤジの簡単料理楽しんでますPart4

こんにちはフジプレコンの酒井です。 少し寒くなりましたが本当に最

第7回鉄道技術展に出展します!

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 すっかり肌寒く

G1CLIMAX 31

フジプレコンスタッフブログをご覧いただいてる皆様、こんにちは!

夏はかき氷!

こんにちは、豊橋工場の松久です。 10月に入ったのに昼間はまだま

麻雀とダーツとお酒でお店はできる

こんにちは 臼井です。先週末に2回目のワクチン接種を終えました 熱が出

→もっと見る

PAGE TOP ↑