*

雨の日の過ごし方!

公開日: : 投稿者:長谷 里実 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは、東京営業所の須藤改め長谷です。

先月入籍して苗字が変わりました。

ただ入籍をしたからと言って、特に生活が変わるわけでもなく、独身時代と変わらない生活を送っています(笑)

 

話は変わりますが、最近は読書をするように心がけています。

きっかけは友人からお勧めの本を教えてもらったことなのですが、久しぶりに活字の本を読むと全然進まない!

びっくりというか軽くショックを受けました…習慣がないとは恐ろしいですね…

今回はそんな活字と無縁な私でも無理なく読めておもしろかったものをご紹介しようと思います。

 

仮面病棟・時限病棟 知念実希人

t_x200article_pic1_378

久しぶりに本を読むきっかけになった2冊です。

文章が読みやすく、読むことに慣れてくるとサクサクと読み進められます。

二つの作品は同じ病院で起きた二つの事件をテーマに物語が進んでいきます。医療ミステリーというジャンルなので専門用語も出てきますが、細かく解説されているので読めば内容がちゃんとわかります。

きっちりどんでん返しも入っておりラストはすっきり読み終えることができました。

登場人物などは別々ですが、一応世界観は続いているので仮面病棟から読むのがお勧めです。私は、そうとは知らず、時限病棟から読んで後悔しました(笑)

 

闇に香る嘘 下村敦史

 IMG_5854

こちらは全盲の老人が主人公の作品です。

生き別れになり視力を失ってから再会した兄だと思っていた人物が本当に自分の兄なのかを確かめていく、という全盲だからこそ成り立つミステリーです。

目の見えない恐怖などが細かく描写されつつ、伏線がたくさん張り巡らされているので後半回収していくのがとても爽快です。

 

これから梅雨の季節なので、雨の日は読書をしてみるのはいかがでしょうか。

(Visited 9 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
長谷 里実

長谷 里実

東京営業所の営業事務の長谷です。 お客様との関わりは電話がメインなので明るく元気に対応できるようにこころがけています。 基本的にはインドア派です。
長谷 里実

最新記事 by 長谷 里実 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

おすすめの漫画

こんにちは、豊橋営業部の河合です。 気がつけばもう5月も残り僅か。日に日に暑さも増してきて真夏

記事を読む

新年早々ええことありそう!

いやぁ〜〜 戌年が始まりましたねーーーー! みなさんもう何べんも言ってると思いますが、改

記事を読む

東京土産に迷ったら・・・

みなさん、ごきげんよう。 リオデジャネイロオリンピックまで1ヶ月をきりましたね~!更に4年後は

記事を読む

今年も『桜』の季節がやってきます(^O^)/

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 3月も22日になりました^_^ 『暑さ

記事を読む

暑さを乗り切る!

こんにちは(^O^)、本社工場の山下です。 7月に入り、とりあえず暑いです。平成30年7月豪雨

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

ニンニクを収穫しましたよ

こんにちは♪豊橋営業所の伊藤です。 今年は早くに梅雨入りしたな~

やるからには。。。

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 まだ6月ですが

蒙古タンメン中本の美味しいを知るのは次回だね

暑さが日に増してきてますね 皆さん 少しずつで良いので 慣れていきまし

仕事先で、、、

あれーーーー!!! なんか梅雨はどこにいったのかね???(^^;

アンダーパスに冠水を遅くする為に側溝を使って頂きました。

今日はフジプレコン側溝アドバイザーの酒井です。西日本を中心に梅雨入りし

→もっと見る

PAGE TOP ↑