*

雨の日の過ごし方!

公開日: : 投稿者:長谷 里実 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは、東京営業所の須藤改め長谷です。

先月入籍して苗字が変わりました。

ただ入籍をしたからと言って、特に生活が変わるわけでもなく、独身時代と変わらない生活を送っています(笑)

 

話は変わりますが、最近は読書をするように心がけています。

きっかけは友人からお勧めの本を教えてもらったことなのですが、久しぶりに活字の本を読むと全然進まない!

びっくりというか軽くショックを受けました…習慣がないとは恐ろしいですね…

今回はそんな活字と無縁な私でも無理なく読めておもしろかったものをご紹介しようと思います。

 

仮面病棟・時限病棟 知念実希人

t_x200article_pic1_378

久しぶりに本を読むきっかけになった2冊です。

文章が読みやすく、読むことに慣れてくるとサクサクと読み進められます。

二つの作品は同じ病院で起きた二つの事件をテーマに物語が進んでいきます。医療ミステリーというジャンルなので専門用語も出てきますが、細かく解説されているので読めば内容がちゃんとわかります。

きっちりどんでん返しも入っておりラストはすっきり読み終えることができました。

登場人物などは別々ですが、一応世界観は続いているので仮面病棟から読むのがお勧めです。私は、そうとは知らず、時限病棟から読んで後悔しました(笑)

 

闇に香る嘘 下村敦史

 IMG_5854

こちらは全盲の老人が主人公の作品です。

生き別れになり視力を失ってから再会した兄だと思っていた人物が本当に自分の兄なのかを確かめていく、という全盲だからこそ成り立つミステリーです。

目の見えない恐怖などが細かく描写されつつ、伏線がたくさん張り巡らされているので後半回収していくのがとても爽快です。

 

これから梅雨の季節なので、雨の日は読書をしてみるのはいかがでしょうか。

(Visited 134 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
長谷 里実

長谷 里実

東京営業所の営業事務の長谷です。 お客様との関わりは電話がメインなので明るく元気に対応できるようにこころがけています。 基本的にはインドア派です。
長谷 里実

最新記事 by 長谷 里実 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

昼と夜の動物園も楽しみました!

  こんにちは! フジプレコンの動物園好き、吉田です。 今回は、愛知県でも緊

記事を読む

思い込みはダメよ~

こんにちは、現場訪問大好きヘルメット 臼井です。 先日、FACEBOOKでご紹介した「とらふぐ

記事を読む

あなたの胃袋に『ジャスト ミート』

今宵も素敵なお肉の世界へようこそ! シャワーからステーキの肉汁が出てこないかな~、そんな妄想を

記事を読む

ひるがの高原牧歌の里にいっていきました。大人だけでも楽しかったブログ

こんにちはフジプレコンの酒井です。今年の冬は愛知も雪が多く降る予想があり私も週末は雪が降っても良いと

記事を読む

インフルエンザにご用心!!!

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 今年も早、一か月が過ぎましたね。一月はお客様

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

万博に行ってきました

フジプレコンスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは! 西日本営業

千葉で有名なアンデルセン公園へ

こんにちは! 東京営業所の三柴です! 今回は休日にアンデル

フジプレコン東京営業所は、春の製品展示デモ会継続開催中です!

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 フジプレコン東

休日の過ごし方(お参り編)

こんにちは。西日本営業所の辻田です。 先日、お天気が良かったので

冠水対策の浸透側溝現場紹介

こんにちは、営業の名川です。 最近急に暑くなりましたねー

→もっと見る

PAGE TOP ↑