*

雨の日の過ごし方!

公開日: : 投稿者:長谷 里実 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは、東京営業所の須藤改め長谷です。

先月入籍して苗字が変わりました。

ただ入籍をしたからと言って、特に生活が変わるわけでもなく、独身時代と変わらない生活を送っています(笑)

 

話は変わりますが、最近は読書をするように心がけています。

きっかけは友人からお勧めの本を教えてもらったことなのですが、久しぶりに活字の本を読むと全然進まない!

びっくりというか軽くショックを受けました…習慣がないとは恐ろしいですね…

今回はそんな活字と無縁な私でも無理なく読めておもしろかったものをご紹介しようと思います。

 

仮面病棟・時限病棟 知念実希人

t_x200article_pic1_378

久しぶりに本を読むきっかけになった2冊です。

文章が読みやすく、読むことに慣れてくるとサクサクと読み進められます。

二つの作品は同じ病院で起きた二つの事件をテーマに物語が進んでいきます。医療ミステリーというジャンルなので専門用語も出てきますが、細かく解説されているので読めば内容がちゃんとわかります。

きっちりどんでん返しも入っておりラストはすっきり読み終えることができました。

登場人物などは別々ですが、一応世界観は続いているので仮面病棟から読むのがお勧めです。私は、そうとは知らず、時限病棟から読んで後悔しました(笑)

 

闇に香る嘘 下村敦史

 IMG_5854

こちらは全盲の老人が主人公の作品です。

生き別れになり視力を失ってから再会した兄だと思っていた人物が本当に自分の兄なのかを確かめていく、という全盲だからこそ成り立つミステリーです。

目の見えない恐怖などが細かく描写されつつ、伏線がたくさん張り巡らされているので後半回収していくのがとても爽快です。

 

これから梅雨の季節なので、雨の日は読書をしてみるのはいかがでしょうか。

(Visited 119 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
長谷 里実

長谷 里実

東京営業所の営業事務の長谷です。 お客様との関わりは電話がメインなので明るく元気に対応できるようにこころがけています。 基本的にはインドア派です。
長谷 里実

最新記事 by 長谷 里実 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

掛川花鳥園に行ってきました!

こんにちは(^O^)、本社工場の山下です。 桜の時期が終わり、あとはGWを待つのみとなりました

記事を読む

会津を旅して…

みなさん、こんにちは~! 食べ放題が大好きな西日本営業所の田中です。 ここ最近は歳のせい

記事を読む

レスター・シティとプレミアリーグと私

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 私のプライベートの楽しみの1つに、ヨーロッパ

記事を読む

第72回阪神ジュベナイルF予想

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 新型コロナウィルス感染拡大防

記事を読む

果実酒を漬けました

豊橋工場の濱野です。 毎日、暑いですが皆さんお元気ですかぁ? なかなか梅雨が明けませんね

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑