*

食べホ番長 福岡編

公開日: : 最終更新日:2015/11/27 投稿者:田中雄一 オススメ食べ物

まいど~!西日本営業所の「食べホ番長 田中」です。食べホ番長としては久しぶりの登場です。

北海道では連日大雪とのニュースが報道されています。一気に冬めいた感がありますね…。

そんな寒さを食べ放題で吹き飛ばしてしまえ~ってことで、今回は福岡のお店を紹介しちゃいます。

 

最初のお店は博多駅前にあるホテルセントラーザのB1Fにある『ブラッセリー プチサンク』さん。

プチサンク店内

食べ飲み放題のディナーバイキングで3,800円。少々高めですが立地を考えたらこんなものかと…。

博多駅前に食べ放題のお店は結構ありますが、駅から近くて料理に力を入れている点でオススメ。

店内は広くてゆっくり食べられますよ!

プチサンク

ステーキなどの肉類はシェフの方が注文をしてから焼いてくれます。絶品ですな。

サラダは九州産のものにこだわった新鮮野菜がならんでいます。

大好きはカレーは全部で4種類。おすすめは本格的なグリーンカレー。調子にのってカレーをすべて制覇すると他の料理が食べられなくなるので注意!

IMG_1071

雰囲気を大切にするお店なので写真はNGですが、無理をいって3枚だけ撮らせてもらいました。

ごちそうさまでした。

 

次に紹介するお店は『湧水 千石の郷』さん。

福岡市早良区に位置しますが街からかなり離れた山の中腹にあります。

お客様に連れてきてもらうまで、私自身も聞いたことがなかった超穴場。

なんといっても、ここのおすすめは食べ放題だけではないってこと。

千石の郷は宿泊施設なのですが、平日限定で、ここの温泉施設とディナーバイキングは一般客にも開放しています。

IMG_4594

温泉施設とディナーバイキングのセット料金で2,200円。はっきりいって相当お得です!

先に温泉で身体を休めるもよし、お腹がすいた方はがっつり料理を食べてから温泉にのんびり浸かるもよし…。

IMG_4586

料理の品数は100種類以上あります。私が知る限り過去最高の品数!

さすがに全種類は食べられません。お肉や天ぷら、寿司、デザートは注文してから作ってくれます。

この日のお肉は佐賀牛、鹿児島黒豚、日南地鶏と一級品ばかり。

お寿司も呼子産のいかなど、玄海灘の魚介類を中心にこだわりを感じます。

IMG_4587

100種類以上あるほぼすべての料理をここの調理場で作っているってことも実はスゴイんですよ。

ここでチョットした食べ放題裏話

食べ放題では当たり前の話ですが、どこのお店にいっても同じような料理が並んでいるってことありますよね~。実はバイキング用として出来上がっている料理に熱を加えるだけで完成しちゃう優れものなんですが、お店の個性がなくなってしまうのも現実。ホテルの朝食バイキングや食べ放題チェーン店などがそうですね。あ、ちなみにそういうお店は紹介していないのでご安心くださいね!

というわけで、ここではすべての料理を作っているので、料理の補充にも時間がかかりますが、そこはガマンしましょ。

IMG_4588

わたしは70種類くらいが限界でした…(泣)

そしてデザートで〆。ごちそうさまでした。

 

千石の郷

おすすめの理由として、最後は眼下にひろがる夜景!ご飯を食べながら福岡の街並みが一望できるんです。贅沢すぎる!

もちろん温泉の露天風呂からも眺められますよ~。

 

こだわりの食べ放題に温泉施設、おまけに夜景までついて2,200円!(この日の宿泊は朝食・夜食・温泉付きで6,500円でした)

個人的には知っている限り最高のお店です。

気になることはただ1つ・・・、安すぎる料金設定。お願いだから廃業しないで頑張って~~~!

(Visited 118 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
田中雄一

田中雄一

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
フジプレコン西日本営業所の大食い番長(笑) いっぱい食べることが大好き。でも食べ過ぎるとドクターストップがかかるので毎週水泳とランニングはかかせない。趣味は旅行。スポーツ系全般の時事ネタが得意分野! 実は生粋の江戸っ子で話好きなので、昼夜問わず、いつでも気軽に声をかけてくださいね。 出没地域は東京下町及び日本の西側全域(沖縄を除く)
田中雄一

最新記事 by 田中雄一 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

ゴールデンウィーク10日間の内4日間、、、

こんにちは、本社工場 製造部の松本です。 平成が終わり新しい年号「令和」になっての初のブログに

記事を読む

最近のおすすめ飲みや食べ物などです。

今日は側溝アドバイザーの酒井です。前回のブログでは側溝アドバイザーらしく側溝ブログでしたので今回はオ

記事を読む

定年退職された大切なお客様と・・・

コロナウイルスの猛威が各地を襲っていて、多くのお客様とお会いできない日々が続いております。 一

記事を読む

キングに挑む!

こんにちは(^O^)、本社工場の山下です。 最近、寒さが際立つようになってきました。冬準備は進

記事を読む

休日に親父の簡単料理を楽しんでます

こんにちは~~~酒井です。 暑い日が連日続きますね。体調に気を付けてください。私はビールを飲み

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑