寒いよね、らーめん食べよう
公開日:
:
オススメ食べ物
らーめんに焼豚がないと変ですか?僕のらーめんには焼豚がありません!
はい、嫌いなんです
こんにちは ケーブル収納アドバイザーの臼井です
すっかり寒くなりましたね
今回は僕が好きなラーメンを紹介します
どんなラーメンが好きか? こってりで油が多め、麺は固いほうが好みです
では いってみましょう
まずはこちら
『 十条家 』
横浜家系です 家系といえば味が濃すぎると感じていた僕ですが
こちらはとんこつ醤油ですがスープがマイルドに感じます(僕だけですが)
ほうれん草のトッピングがとても気に入ってます
*東京都北区上十条2-27-4(JR十条駅徒歩4分程度)
続いてこちら
『 ぼたん 』
完全無欠の長浜らーめん お店に入ると豚さんの臭さがぷ~ん
この臭さは絶品です 油多め、麺ハリガネ、替え玉1つ
はい これが定番です(僕の定番です)
*東京都豊島区北大塚2-12-3ドルミ大塚 1F(JR大塚駅徒歩3分程度)
そしてこちら
『 どでん 』
はい 二郎です ご存知でしょうか?
この麺の太さはラーメンではないという方がいますが
完全にらーめんです にんにくは必ず入れてください
初めての方は大盛は注文しないでね
*埼玉県さいたま市緑区三室1207-4(JR北浦和駅からバスで13分程度)
さらにこちら
『 極や 』
節系の本格ラーメンです このスープはとっても濃いです
そしてゆで卵が無料 ラーメンの前に1つ食べて、さらにラーメンの
中に入れて食べてください
*東京都台東区上野4-4-3ハトヤビル1号館1F(JR御徒町駅徒歩3分程度)
食べ物は自分が美味しいと思っても他の人は???なんてことがあります
なので もし近くに行くことがあれば行ってみてくださいね
僕はどこのお店も大好きです
臼井淳
最新記事 by 臼井淳 (全て見る)
- 正月休みも普段と変わらず心穏やかに - 2026年1月6日
- 中華屋の定食 - 2025年10月23日
- さいたまマラソン2025また来年チャレンジしたい - 2025年4月2日
関連記事
-
-
新東名、開通しましたね!
こんにちは、フジプレコンの名川です。 2月13日ついに開通しましたね、新東名! 浜松いな
-
-
休日に親父の簡単料理を楽しんでます
こんにちは~~~酒井です。 暑い日が連日続きますね。体調に気を付けてください。私はビールを飲み
-
-
なまらしばれるオホーツク~グルメ編~
まいど、おおきに。西日本営業所の田中です。 2月に行ってきたオホーツクの旅。前回の観光編に続き
-
-
海を眺めながら海鮮丼
こんにちは!豊橋の鈴木美樹です。 ブログは初投稿です。よろしくお願いします! 初投稿は、











