*

お出かけ先でのいろいろ看板たち

公開日: : 最終更新日:2015/05/19 投稿者:酒井隆 フジプレコンスタッフの日常

今日は側溝アドバイザーの酒井です。

梅雨前の良い気候の時期ですね。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

最近、私は月に何度かゴルフの打ちっぱなしに練習に行きます。

最初はいいイメージで打てるのですが、打球数が増えると考えすぎて

めちゃくちゃになり、もうやめたほうがいいな。と日々下手になっている気がします。

たかが、100球ちょっとなのに、どなたか見て下さい。m(..)m

ということで、今日は看板。ゴルフじゃないんかいと聞こえてきそうですが

まず

IMG_1342

和歌山県にアドベンチャーワールドという動物園兼テーマパーク

があるのですが、その中での一枚。自転車に乗って園内を一周する際に

チーターの檻に手を、これはまずい。手がなくなります。

自分的には面白かったです。

次に

FullSizeRender

愛知県に名鉄電車があり神宮前駅での看板。

ちょっとドキッとしました。チカンはしませんけど・・。

最近は車ばかりなので電車によく乗られしかも混む電車に

ご乗車の方は気をつけて下さいね。間違われるといけないので。

仕事も家族も無くしますから。

でも、この案内は結構たくさん、階段に張ってありました。

多いのかな。

次に

IMG_4376

これは道路標識ですが、みなさんご存知ですか。

私は運転免許の書き換えにまだ数年ありますが

説明にはあるそうです。

「ラウンドアバウト(信号のない円形の交差点)」がありますよ。

という道路標識です。

実際に交差点を走りましたが、快適でした。

ラウンドアバウト増えるといいなと思います。

ちょっと、看板といってもジャンルがとりとめが

無かったですが、ご容赦下さい。

また、情報集めておきますね。

酒井でした。

 

 

(Visited 169 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
酒井隆

酒井隆

側溝アドバイザーフジプレコン株式会社
自転車が道路をはしる世の中になりました。様々な側溝もあり、使い分けが必要ではないでしょうか。勉強不足ではありますが、現場に応じた最適な側溝を提案する事が出来る側溝アドバイザーをめざしております。子供に車に自転車に安心安全な道路作りをぜひお手伝いさせてください。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

いざ、ハウステンボスへ!

みなさん、ごきげんよう。 今年も暑い季節に“フジプレコンの暑苦しい男 田中”があなたの街を訪問

記事を読む

ゴールデンウィーク期間

こんちには。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 長いと思っていたゴールデンウィークも終わって

記事を読む

文鳥飼い始めました!

こんにちは、豊橋工場の松久です。 5月に入りだいぶ過ごしやすい気候になってきましたね。日中は少

記事を読む

麻雀は僕の趣味ですよ、一緒に打ちましょう

暖冬って言っても風が吹くと寒くて辛いですよね~そんなときは屋内で暖まりながら麻雀でもやって楽しく過ご

記事を読む

懐かしの漫画!

こんにちは、豊橋工場の松久です。 先日、残念なニュースがありました。巨人・杉内俊哉投手の引退!

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑