*

娘の部屋に泊まりたい!!

公開日: : 投稿者:濱野智子 フジプレコンスタッフの日常

豊橋工場の濱野です。

早いものでもうすぐ4月です。新生活を始める方も多いと思いますがお引っ越しは順調でしょうか。

我が家では下の娘が今年から新社会人となり3月の週末は引っ越し作業を手伝っており、新しい町に慣れるまで自分のこと以上に緊張しながら毎日を過ごしています。心配をしている裏では、

そんな娘の部屋に泊まりたい!

遊びに行きたい!

親のエゴで布団を持ち込もうと思っていたら娘が「置く場所がないから」と拒絶されてしまいました(ToT)

『友達が泊まりに来るかもしれないじゃない』の一言で渋々客布団の持ち込みに承諾を得たのですが、とにかく収納場所が限られているので色々と布団の検索を始めました。

大学4年間、来客用として置いていた綿布団は嵩を取るからと我が家へ持ち帰ることになり、数年前に購入した寝袋はこちら

収納時状態は申し分ないのですが、とても来客用にならないくらいペチャンコで緊急時のラグには厚みがあり使えそうですが寝具としては無理ですね(>_<)

20210319_125953

次に以前から気になっていたのですが我が家では同居猫の関係でNGだったエアベットを購入してみました。

娘の部屋なら爪を立てる猫がいないのと収納時の嵩が調度いい(^O^)b

左がエアベッド 右が寝袋です。

20210320_15574020210320_155746

注文してから2日で到着し、早速チェックです。

電動ポンプ内臓なのでコンセントを差せば自動で空気を入れてくれます。3分ほどで空気が入り出来上がりはかなり大きくなるのですが軽いので移動は簡単♪

寝心地は悪くない。娘の部屋に泊まる日が楽しみになってきました。

使用後は空気も電動で抜いてくれるので使用前と後に3分間音を我慢してもらえれば快適ではないでしょうか。ボリュームは掃除機より大きな音がします。

20210320_160240

専用の汗取りマットも購入できますよ。

またの機会に感想など報告したいと思います。

何かの参考になれば幸いです(*^▽^*)

(Visited 158 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
濱野智子

濱野智子

豊橋工場で工場事務をしています。 鉄道製品の出荷検品や 側溝割付等の図面作業をおこなっております。 笑顔と健康だけが取り柄です。
濱野智子

最新記事 by 濱野智子 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

上野の散歩

こんにちは、東京営業所の青山です。 2回目の自粛生活を皆様は、如何お過ごしでしょうか?

記事を読む

メガネ

こんにちは(^O^)、本社工場の山下です。 2/14、中国・北陸・九州北部では春一番が吹いたと

記事を読む

ダービースタリオンでたよ!

今年の冬の寒さはちょいとハンパ無いですね これからが冬本番だから体調管理だけはしっかりやりましょうね

記事を読む

ダビスタ稼働中

緊急事態宣言中はお店も早めに閉まってしまうからサクサク仕事を終わらせてお家で過ごす時間が増えますね。

記事を読む

七輪で色々焼いてみた!

こんにちは、豊橋工場の松久です。 天候が不安定な日が続いてますね。もう梅雨入りしたみたいですし

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

坂道の道路標識と、減勢工が簡単にできちゃう側溝!!!

こんにちは、営業の名川です。 今回は側溝に関係する「坂道」のお話

万博に行ってきました

フジプレコンスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは! 西日本営業

千葉で有名なアンデルセン公園へ

こんにちは! 東京営業所の三柴です! 今回は休日にアンデル

フジプレコン東京営業所は、春の製品展示デモ会継続開催中です!

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 フジプレコン東

休日の過ごし方(お参り編)

こんにちは。西日本営業所の辻田です。 先日、お天気が良かったので

→もっと見る

PAGE TOP ↑