*

ゴミの溜まらない側溝の実演動画配信中です

公開日: : 最終更新日:2015/03/23 投稿者:松林克法 SE側溝

こんにちは、松林です。

コンクリートの会社の営業マンは、一般的にカタログ・パンフレットを持ち回り役所や設計コンサルタント会社さんにモノの良さを伝えに毎日ルート営業することが多いものです。でも最近ではモノの良さだけではなく現場の不便・不満・危険などの解消のためにどうお役立ちできるかを考えそれを伝えるようにしています。でも、なかなかカタログやパンフレットなどの紙媒体ではその中の情報量が少なく伝わりにくいものです。

そこで僕たちは、まず最初に製品のミニチュアサンプルや一部分をカットしたサンプレなどを持ってお客様の前でご紹介・ご説明させていただいております。

 

ミニチュアサンプル

t02200165_0403030213042632423

 

 

でもミニチュアサンプルなどでも十分に伝えきれないことがたくさんあるので実際にお客様のところまで製品を持ち寄って目で見て触って体感してもらう出張デモンストレーションも行っています。数百キロもする重たいコンクリート製品をトラックに積んでお見せします。

 

出張デモンストレーション風景①

t02200165_0800060013017739735

 

 

出張デモンストレーション風景②

t02200165_0800060013017739734

 

 

このようにして実際に水を側溝に流していかにゴミが溜まりにくい構造になってるかを感じて理解していただいております。実際に見ていただいて後で感想を聞くと、「本物を見て良さがよくわかったよ」とか「想像と違ってた」などのお声をいただきます。伝えることってとても難しいですよね。

このように出張デモンストレーションまで開催させていただければ十分お役立ちできることを伝えることは出来るのですがなかなかその機会もタイミングやスペースの問題などで実物をお見せすることがこんな場合が多いのが実情です。少しでも多くの担当者さんの目にふれることができるように僕たちは動画配信をはじめました。

 

 

 

ミニチュアサンプルでの説明

http://

 

 

 

ゴミの溜まらない側溝の実演デモンストレーション

http://

 

いかがでしょうか?それなりに伝わるでしょ?これを静止画像と文字だけで説明するのは大変なことですよね。これからもいろいろなお役立ちが伝わる動画を配信していこうと思います。

(Visited 160 times, 2 visits today)
The following two tabs change content below.
松林克法
コンクリートメーカーであるフジプレコン株式会社の常務取締役。造っているものは、とても硬いものばかりですが僕自身はかなりゆるゆるです。製品開発における考案時の創造する過程がたまらなく好きで、なによりも喜んでいただけるお客様の笑顔を想像し追求して何でも取り組んでいきたいと思ってます。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

現場紹介!!

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 今年も残り一ヵ月半ちょっとになってしまいましたねー。

記事を読む

交差点・横断歩道の水溜り解消。まかせて下さい!!フレキシブル側溝。

今日は側溝アドバイザーの酒井です。 私はゴルフが好きです。腕はもう三歩ってとこですが、もう少し

記事を読む

現場のご紹介-コンビニ編-

今日は側溝アドバイザー酒井です。 さあ、早いもので今年も約一カ月で終わりますね-。 来年

記事を読む

大雨には気を付ける<側溝視点>

こんにちはフジプレコンの酒井です。 本当に雨が続いています。雨雲レーダーが気になり一日何回も見

記事を読む

フレキシブル側溝

今日はフジプレコン側溝アドバイザーの酒井です。 最近はニュースを見るたびに最強寒波が来てますの

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑