*

人生初の断食体験!

公開日: : 最終更新日:2018/08/03 投稿者:田中雄一 フジプレコンスタッフの日常

みなさん!とんでもなく暑い毎日をいかがお過ごしでしょうか?

とにかくだらだらと過ごしている西日本営業所のメタボリックサラリーマン田中です!!

ロシアW杯が終わってからというもの高校野球の地区予選から全試合をチェックする日々が続いてましたがすべての代表校が決まりましたね。今年は第100回記念ということで出場校が多いのも特徴の1つ。わが母校も準決勝敗退でしたがどのチームも全力でプレーする姿がたまらなく好きなんです!今年の夏も甲子園に応援に行きたいなあ…。ちなみに西日本営業所の田中も辻田も高校野球ファンなのでもしご一緒に観戦していただける方がいたら嬉しいです!

 

さて本題に入りますが、メタボリック少年BOY田中がこの夏、貴重な体験をしてきました!!そう断食体験ですよーーー!

僕の性格を知っている人なら嘘だろ!できるわけない!そう思うでしょうね~~(笑)

それができたんだな…すごいでしょ!

 

わがフジプレコンの親分に誘っていただいたのがきっかけで、初めてのことはなんでも経験したいので即答(笑)で参加しま~す!

とは言ったものの…本当にできるのか?不安しかないまま旅立ったのでした!

IMG_5483

行き先は伊豆高原!スーパー踊り子号に乗っていざ出発!!

この時は観光気分でした…

 

つくやいなや初日から身体測定から始まり様々な器具を使って体調を整えます。

当然、朝から食事はとってません(^^;)

とはいえ体は元気なので、いつものくせでバイクマシンやら腹筋をして夜を過ごしました。このあたりでお腹はグーグーなってきます。しかし食べ物はありません。唯一口に出来るものは酵素入りのドリンクのみ( ;∀;)

本を読んだりゲームをしたり映画をみたり…でもお腹がすいてなかなか寝つけないのでした…。

 

2日目からは自由に動ける時間があり近くのスパに行ったり散策をしてすごしました。

 

伊豆高原は観光地なので散策には適している場所。

城ケ崎海岸には吊り橋や灯台があります。

IMG_5516

IMG_5522

IMG_5527

しかーし!お腹が空いてくるし、お店や屋台にはソフトクリームやおいしそうなごはんが…一瞬気を失いそうになるのでした(笑)

IMG_5528

普段なら『わあきれいな花だね~』そんな会話をするんでしょう。

この時の僕は『これ食べれるのかな?』『おいしいのかな?』そんなことし考えられなくなっています(-_-;)

 

4時間近く登山なみの散策をしたのですが、食事をしていないので明らかに体力がない状態。へとへとになりながら歩き続けてついには無口に…。

IMG_5552

そういえば城ケ崎は自殺の名所だったなあ・・・でも最後にうまい飯を食べずにこの身を海に投げる気分にはなれなった(笑)

 

 

ほかにも大室山の山頂散策や一碧湖を周遊したりと、慌ただしい毎日とはかけ離れた生活をすることで身も心もリセットできます!

IMG_5562

IMG_5557

自然に囲まれる時間がほとんどないので貴重な時間になりました。

 

そんな断食生活もついに最終日。

朝から身体測定をします。結果は4kg減。これは成功でしょう!

 

食事は3日目の夕方から出るのですが3分粥に梅干し、野菜スープだけの17キロカロリーの超ヘルシーな食事でしたが最後の食事はご褒美が待ってました!!

IMG_5564

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーまじか!!

これはあまりに豪華すぎて感激のマジの方です(笑)

見えない鎖から解放され現実という扉が開かれた瞬間でした!!

 

この断食体験を通じて感じた率直な感想は体重が減ったことよりも生活が規則正しくなったことが一番嬉しいことでした。

1時に寝て朝は7時起床。睡眠時間6時間。こんなに寝たのは何十年ぶりのことでした。

普段は3時過ぎに寝て7時に起きて目覚めが悪くてだらだらしていたので体調も目覚めも劇的にかわりました!

 

ぜひ興味があるかたは参加してみてはいかがでしょうか?

毎日時間に追われてる忙しい方や食事が偏っていたりお酒をよく飲む方にもおススメです。

この話を詳しく聞きたい方はいつでもお話しますのでいつでも話しかけてくださいね!!

え?今はどうなっているかって?それはまたゆっくりお話ししましょう(笑)

(Visited 149 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
田中雄一

田中雄一

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
フジプレコン西日本営業所の大食い番長(笑) いっぱい食べることが大好き。でも食べ過ぎるとドクターストップがかかるので毎週水泳とランニングはかかせない。趣味は旅行。スポーツ系全般の時事ネタが得意分野! 実は生粋の江戸っ子で話好きなので、昼夜問わず、いつでも気軽に声をかけてくださいね。 出没地域は東京下町及び日本の西側全域(沖縄を除く)
田中雄一

最新記事 by 田中雄一 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

来年も楽しくいきましょ

今日は北陸地方に来ています。火曜日からちょっとした寒波が来て、とても寒いですね。車で移動してますが、

記事を読む

SL列車の走る町、行ってきました!

こんにちは!側溝アドバイザーの名川です。 先日、今もなおSL列車の走る町、静岡県は川根本町へお

記事を読む

毎年やっている四季の楽しみ方

こんにちは、豊橋工場試験係の兵動です!!   もう4月が終わってしまいますね(

記事を読む

日常(平日仕事終わり)

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 今回のブログの内容ですが、僕の日常(平日仕事

記事を読む

日本モンキーセンターに行って来ました!

こんにちは。動物園好きの吉田です。 今回は、日本モンキーセンターに行って来ました。

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑