*

球春!!

公開日: : 最終更新日:2019/04/05 投稿者:板垣安宏 フジプレコンスタッフの日常

いやぁ~~春じゃ春じゃ~~~~!!

野球の春がきたどーーーー!\(^o^)/

球春到来じゃ~~~~!(^^)!

全国の口火を切って今年は長崎県で1番最初に、ソメイヨシノ(桜)の開花が宣言されましたね~~~(^^)

今では東京でも満開を迎えて、お花見をする人の姿やニュースを見かけます!!!

そんな中、プロ野球もキャンプからオープン戦、オープン戦からペナントレースへと移り、激闘のシーズンが今年も開幕しましたーーーーーー!!!

こんにちは~~~(^^)

フジプレコンの板垣でーーーす!!!

何だかんだ野球がある日常が楽しくてしょうがない僕です(^^)v

プロ野球の開幕の前に、甲子園球場では第91回春の選抜高等学校野球大会が、平成最後の大会として開幕し、僕の故郷の広島県から常連の広陵高校と最近力を付けてきてる市立呉高校の2校が出場しましたよ~~(^^)/

いろんな意味でこの大会は良かったな~と思う大会でした!!

IMG-5263

選手宣誓!

広島県で言うと、まず開会式で、広陵高校の秋山主将が選手宣誓を務め、

『応援してくださる全国の方々に「ありがとう」の気持ちで、平成最後の甲子園を、最後まであきらめず、正々堂々戦いぬきます。

高校生らしいはつらつとしたプレーで、日本中に笑顔の花を咲かせることを誓います。』

省略してますが、本当にいい選手宣誓じゃったと思うし、笑顔の花もいっぱい咲いたんじゃないかと感じました(^^)

そして、開会式直後の開幕試合では市立呉高校が市立和歌山対戦し、おしくも延長戦の末2*3で敗戦してしまいましたが、はつらつと締まった試合をしてくれましたね~~~~(^^ゞ

そしてそして、実は開会式の司会進行のスピーチは、広島県は呉市にある呉三津田高校の赤瀬さんが勤めるというなんともすごい巡り合わせの大会で幕をあけました!!!

広陵高校は1回戦は八戸学院光星高校と対戦し、2*0勝利しましたが、2回戦では今回優勝した東邦高校と対戦し、2*12で敗れましたが、この敗戦をバネに夏に向けてもう一ランク上がってくると思います(^^)/

でも、その東邦高校がそのまま優勝し、平成最初も東邦高校、平成最後も東邦高校が優勝して幕を閉じました(^^)

おめでとうございます(祝)

本当に投打にバランスのいいチームでした!

今年はピッチャーのいいチームが沢山ありましたね!!!

習志野高校も千葉県初の優勝をかけていい戦いでしたが残念でした!準優勝おめでとうございます(祝)

これからもう夏が楽しみです!(^^)!

さぁプロ野球は、我等がカープは開幕を取ったものの、その後、連敗してもがいとりますが、他のチームが強いから今年はハラハラドキドキな楽しいシーズンが過ごせそうです(^.^)/~~~

皆さんも球春を楽しんで、良いシーズンをお過ごしくださいね~~~\(^o^)/

(Visited 93 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
板垣安宏

板垣安宏

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
広島東洋カープ大好きの・いたさんです(^^) 困ったことがあれば何でも相談をお聴きしますよ~! みんなでワイワイする事が好きで、友達や会社の仲間と良くお酒を飲んでるので、もしかしたら何処かで見かけるかもですので、その時はぜひ一緒に飲みましょ~~~
板垣安宏

最新記事 by 板垣安宏 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

健康な体作りのためにコレ飲んでます♪

皆さんこんにちは! 豊橋営業所の伊藤です。 最近は朝晩がとても涼しくなり、秋の気配を感じ

記事を読む

私の熱中症対策は、ソルティライチです(^_^)/

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。   7月になり、暑い日が続い

記事を読む

平日の過ごし方

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 今年もはや一カ月が過ぎ、2月に突入しましたが

記事を読む

楽しい一年でしたね。

皆さんこんにちは 今年も残すところ5日となりましたね。早いなぁ~と言う人もいるかと思いますが それは

記事を読む

8月のポケGO

こんにちは、側溝アドバイザー兼ポケGO担当大臣の名川です。 今年も猛暑ですねー。。。 去

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑