*

極楽浄土に行ってきました~~~

公開日: : 最終更新日:2019/07/05 投稿者:板垣安宏 フジプレコンスタッフの日常, 仕事中

とうとう梅雨に入って今年は空梅雨かな???

と思ってましたが、雨も本格的になってきましたね~~~

先週ようやく西日本の、九州北部地方、中国地方、四国地方、近畿地方が梅雨入りと、なんとも遅いもんじゃな~~!!

と、ニュースをみてたら、もう沖縄地方は梅雨明けのニュースが、、、(笑)

今年の梅雨は短いのかね???

でも先日、熊本県と大分県では雨雲の帯、線状降水帯という現象で、川が氾濫して町や水田が浸水してました。。。

局地的な大雨はほんとに恐ろしいです!!!

雨雲も移動したり居座ったりとするんで、情報をよく聞いて早めの判断、避難をしてくださいね!お願いします。

新潟県と山形県の地震もそうですが、いつどこで何が起こるかわかりませんので、日々の備えは忘れずに(^^)

こんにちわ~~~

フジプレコンの板垣ですよ~~~~!!!

そんな今回は、東日本大震災の時には大変な被害のでた、岩手県は宮古市にある、浄土ヶ浜に行ってきました~~~

IMG_5681

岩手県宮古市の三陸復興国立公園・浄土ヶ浜

今は、三陸復興国立公園として、復興の象徴として綺麗な光景をみせてくれてます(^^)

その浄土ヶ浜の地名の由来は、宮古山常安寺七世の霊鏡竜湖(れいきょう りゅうこ)というお坊さんが、「さながら極楽浄土のごとし」と感嘆したから、「浄土ヶ浜」と名付けられたと、このあいだ勉強しましたよ!浄土ヶ浜でwww

IMG_5685

岩手県宮古市の三陸復興国立公園・浄土ヶ浜

ここは、夏になると海水浴場にもなるんで、たくさんの家族連れや友達なんかと、極楽浄土の水を浴びるために遊びに来ます!

違うか!海水浴に来ます(^^)

写真を撮りましたが水は綺麗でしたし、景色もほんとうに綺麗で、気持ちが洗われるようでしたよ~~~(^^)/

IMG_5686

岩手県宮古市の三陸復興国立公園・浄土ヶ浜

でも、写真を撮る角度が平面からなので、なかなか伝わりにくいですね。。。

IMG_5682

岩手県宮古市の三陸復興国立公園・浄土ヶ浜

ほんとは上からの写真だと凄く良く見渡せるんですけど、、、ごめんなさい!!

宮古市浄土ヶ浜はこちら

(Visited 125 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
板垣安宏

板垣安宏

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
広島東洋カープ大好きの・いたさんです(^^) 困ったことがあれば何でも相談をお聴きしますよ~! みんなでワイワイする事が好きで、友達や会社の仲間と良くお酒を飲んでるので、もしかしたら何処かで見かけるかもですので、その時はぜひ一緒に飲みましょ~~~
板垣安宏

最新記事 by 板垣安宏 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

僕はビートルズオタク

フジプレコンスタッフBLOGをご覧頂いてる皆さん、こんにちは。 東京営業所の河野です。

記事を読む

いいねを購入につなげる短パン社長の稼ぎ方

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 今日は、読書の話です。 エクスマ塾 で

記事を読む

豊浜漁港でイワシとアジを釣りました~

こんにちは側溝アドバイザーの酒井です。 ちょうどブログの前々日にオリンピックが約一年延長になる

記事を読む

東武動物公園に行ってきました!

こんにちは。豊橋工場の吉田です。 12月23日、埼玉県の東武動物公園に行ってきました!

記事を読む

カヤックで無人島へそろそろ行きたい!

こんにちは。豊橋営業所の鈴木です。 今年も残り2か月です。すっかり涼しくなりました。 最

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑