*

SLで謹賀新年!

公開日: : 最終更新日:2020/01/10 投稿者:田中雄一 フジプレコンスタッフの日常

早いもので2020年が明けてから10日が経ちましたが、いかがおすごしでしょうか?正月ぼけしてませんか~??

今年のフジプレコン西日本営業所は2名体制でスタートしました。至らない点があるかもしれませんがよろしくお願いします!!

 

さて、私の年末はインフルエンザを発症してさんざんでしたが、正月は体調も回復して栃木へ旅行に行ってきました!!

目的は温泉とSL!!

鉄道好きの娘は久しぶりのSLでテンションはアゲアゲでした(笑)

東武鉄道で下今市駅で下車して、そこからSL大樹に乗り込みます!

ここから約30分の乗車です。首都圏から近いこともあり、人気のあるSL大樹はプラチナチケットみたいで、頑張ってとってくれた奥様にも感謝!!

IMG_20200101_124246_1

このカニ目と呼ばれるライトが特徴的なSL『C11型蒸気機関車』で鬼怒川温泉まで乗車します。

元旦ということもあり、ヘッドマークは『賀正』

可愛い顔をしていますが馬力があるんだそうです。

IMG_20200101_124513旧型の客車で過ごします…が、車内はイベントづくめでかなり大忙しです(汗)

乗車前にお弁当を購入。

数量限定の日光埋蔵金弁当や大樹弁当は予約しないと手に入らない人気のお弁当。

IMG_20200101_115203

なかなか美味じゃの~!

 

続いて車内限定販売の『黒いアイスクリーム』『大樹ビール』『大樹ワンカップ』などをいただきます。

黒いアイスはメロン、イチゴ、バニラの3種類。どれも真っ黒です!

着くまでに酔っ払いの完成(笑)

IMG_20200101_130706

SLはあっという間の時間でしたが、沿道からは多くのカメラマンや地元の方の歓迎を受けてなんだか幸せな気持ちになりますね!

 

鬼怒川温泉駅は昔とかわってて明るく開放的で綺麗な駅に様変わりしてましたよ。

IMG_20200101_140351

正直いって鬼怒川温泉はバブル崩壊と同時に町がかなり廃れたと聞いていたのですが、お客様の誘致に力を入れているのが伝わってきました。

しかし、それでも廃墟となったホテル群やお客様の層が高齢であるなど、まだまだ課題も多そうですが応援したくなりますね!

 

駅前にいる鬼怒太。こいつは昔から駅前にいました(笑)

IMG_20200101_140419

 

鬼怒川温泉駅ではもう1つの楽しみがあるんです。JR西日本から譲渡された転車台があって、さっき乗ってきたSLが方向転換するためのターンテーブルがあります。これをひと目見ようと遠方から来る方も多いのだとか。鉄道マニアには萌えスポットなんだそうですよ。

IMG_20200101_134507

 

さて、私たちはここからさらに山奥へバスで1時間、湯西川温泉で宿をとりました。

湯西川温泉は平家終焉の地として最後に逃げついた場所として有名ですが、その歴史がわかる由緒ある温泉宿に泊まってきたので、その様子は次回お伝えしますね!

 

 

(Visited 95 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
田中雄一

田中雄一

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
フジプレコン西日本営業所の大食い番長(笑) いっぱい食べることが大好き。でも食べ過ぎるとドクターストップがかかるので毎週水泳とランニングはかかせない。趣味は旅行。スポーツ系全般の時事ネタが得意分野! 実は生粋の江戸っ子で話好きなので、昼夜問わず、いつでも気軽に声をかけてくださいね。 出没地域は東京下町及び日本の西側全域(沖縄を除く)
田中雄一

最新記事 by 田中雄一 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

日本の夏、プロレスの夏

全国1千万のフジプレコンスタッフBLOGをご覧頂いてる皆さん、こんにちは。 フジプレコン東京営

記事を読む

食欲の秋Vol.2 行列のできる名店

フジプレコンの田中です。 食欲の秋…私はこの時期に確実に太るんですよね~。 食べたら運動

記事を読む

本日開会式!

いやぁー! 今年は例年よりも早く各地で桜が開花してますね〜〜〜〜(^o^)/ 春が来たー

記事を読む

ジブリパークへ行ってきました。

豊橋工場の濱野です。 まだまだ寒い日が続いていますが皆さんの体調は大丈夫ですか。 花粉は

記事を読む

オススメのお酒と親父の料理

今日は側溝アドバイザーの酒井です。 なんだかあっという間に夏が終わった感じがします。 私

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑