*

4月になりました(^_^)/

公開日: : 最終更新日:2019/09/10 投稿者:鈴木僚 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。

4月になってだいぶ暖かくなってきましたね(^_^)/今週は少し肌寒く感じる日があるそうなので、まだ油断せず体調には皆さまお気を付け下さい!

今年は少し愛知・静岡は桜が咲くのが遅かったように感じました

3月31日に撮った時はこんな感じでした!

IMG_4416

昨日車で通った時は満開で、きれいに咲いていました。今週の土日まで持ってくれると嬉しいです(^_^)/

各地で桜まつりをやっているので、それに行ってみるのも楽しそうですね!!

桜まつりというイベントに行った事がないので、行ってみたいですね~~

IMG_4396

 

 

さて、前回は「佐久間ダム」をご紹介させて頂きました

IMG_4350

IMG_4351

ダムを眺める事はあまりないのですが、高低差があってなかなかの迫力がありました。この時は行くことができなかったのですが「佐久間電力館」がありダムの仕組みについて、佐久間ダムの歴史の紹介、一望できる展望台もあるので、是非寄ってみて下さい(^_^)/

行くとご当地?ダムカードがもらえるとも書いてありました!!限定カードがもらえると聞くと欲しくなりますよね。。。

 

休憩によった道の駅「もっくる新城」に「しんしろガイド」があったので少しご紹介をします!!

会社のある豊橋からお隣にある市ですが、ガイドを見ると知らなかった観光スポットがたくさんあるんですねφ(..)

春夏秋冬様々なイベントがあるんですが、やはりこの時期は桜淵公園の桜が楽しみですね~

IMG_4431

もっくる新城には旅の疲れに最適な足湯もあり、地元物産展のお店もあります(^o^)

駐車場も広くて止めやすいです。

IMG_4357

よくよく見ると新城は有名な長篠の戦いの場である「設楽原決戦場」やお城の址が多くあり、観光だけではなく歴史の面からみても楽しめそうですね(^_^)/

上の方にある茶臼山高原の芝桜も気になります(@_@)

よく見かけるこのような市の案内マップをみると大体の観光地は知っているつもりでもへーーーーっとなるようなスポットもあり楽しいですよね!本に載っているスポットだけでなくて、これを参考にして、いろいろなスポットに行くいき方も面白いのかもしれませんね(^_^)/

一日では足りないくらいいろんなスポットがありますので、参考になります。

少し前は高速の場合、東名高速の「豊川」からでしたが、今は新東名の「新城IC」が出来たのでより行きやすくなったので是非行ってみて下さい!!

またご紹介させて頂きますね~

(Visited 127 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
鈴木僚

鈴木僚

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
現場密着社外アシスタントを目指してます!こんな製品が欲しい、トラフの容量を増やしたい、防草対策等、解決できる提案をします! 現場でお困りの事ありますか?コンクリートの事は何でもご相談下さい。 宜しくお願いします。
鈴木僚

最新記事 by 鈴木僚 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

アジアカップ2019が楽しみな年の瀬2018

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 今年最後の投稿も、私の大好きなサッカーについ

記事を読む

コパ・アメリカ2019 グループC チリ

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 日本が招待されている今年の6月にブラジルで開

記事を読む

下関に行ってきたよ!

みなさん こんにちは! 西日本エリアに神出鬼没する営業マン田中です!  

記事を読む

SL列車の走る町、行ってきました!

こんにちは!側溝アドバイザーの名川です。 先日、今もなおSL列車の走る町、静岡県は川根本町へお

記事を読む

富山市ファミリーパークへ行ってきました!

こんにちは。 動物園好きな吉田です。 今回は、富山県富山市にある「富山市ファミリーパーク」に

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑