*

ととのう秋

公開日: : 投稿者:山下智 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは、本社工場の山下です(^^)/

秋ですね。こちら愛知県知多半島でもちらほらと木の葉が赤く色付き始めています。

サウナの秋、ビールの秋、食欲の秋、秋の内に楽しめることを精一杯楽しんでおこうと思います。

今年に入ってからはサウナに通うことが多くなりました。

最近ではほぼ間違いなく週一で通っています。近場のスーパー銭湯ばかりなんですけどね(^-^;。何度も通い身体をととのえてきたこともあって物足りなさを感じることもあり、つい先日サウナハット&サウナマットを購入してしまいました。

近場のサウナではマイハット&マットを持参している人はあまり見かけません。以前から体がしっかり温まる前に頭が熱くなってしまい、のぼせてクラクラしてしまうことがあったり、美容院で髪をカットしてもらっている時にサウナの話をしていて、髪はタンパク質でできているため熱に弱く、髪を保護しているキューティクルにも悪影響となるので、しっかりケアして入った方が良いですよとアドバイスを受けたこともあって今回の購入に至りました。

実際付けてみると~サイズも大きく頭全体を熱からガードしてくれるので、のぼせるような感覚はほぼ無くなりました。快適なのもあり眠気が襲われることもあるので十分注意して使用するようにしています。サウナに入っている時間が長くなり、ととのいやすくなった感じです。ただ夏の暑い時期と比べ朝晩は外気温が結構下がってきたのもあり、外気浴が寒く夏と比べるとととのいにくくなってきました。どうすれば身体がととのいやすくなるのか、ネットで調べてみると…やはりありました、冬の寒い時でも楽しめる方法が。

身体を芯から温めるためにサウナ前にあらかじめ湯舟に浸かっておく方法、サウナ後の水風呂に浸かる時間を変える方法、水風呂の後はそもそも外気浴をしない、湯舟に浸かる、半身浴にする、内気浴にする方法など様々な方法があるようです。ルールやエチケットを守って周りの人の迷惑にならないように十分考慮して自分なりの秋バージョンルーティンを模索していきます。まだまだ初心者に近いくらいの知識・経験しかないので詳しい人はぜひご教授願います!

ととのった後のビールは特に最高ですね。運転をしなければならない時はオロポ(オロナミンC+ポカリスエット)もしくはブルポ(レッドブル+ポカリスエット)がオススメです。

(Visited 52 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
山下智

山下智

入社9年目に入りました、本社工場の山下智です。 ただいまコンクリート技士の資格を取得するために日常業務+αで勉強をして頭を鍛えております。 また日頃からジムにも通い身体の方も鍛えております。 これからも意識して自分を成長させ、お客様に満足していただける製品を作っていきます。 よろしくお願いします。
山下智

最新記事 by 山下智 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

GW有名どころ巡り

こんにちは(^O^)、本社工場の山下です! 『平成』から『令和』に変わり、全国各地でカウントダ

記事を読む

新年あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。m(__)m 側溝アドバイザーの名川です。 と、いうこと

記事を読む

Facebookのプロフィール写真と友だち申請と私

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 新年度も約3週間が過ぎました。春ですねー、す

記事を読む

健康診断が楽しみな僕です

こんにちは最近は雨がよくふるなぁ~桜の季節も終わって もうすぐ梅雨入りか?と思う 臼井です。

記事を読む

休日に親父の簡単料理を楽しんでます part2

こんにちは、フジプレコンの簡単料理アドバイザーーーの酒井です。 本当は側溝アドバイザーです(笑

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑