*

好みのカップ麺が少なくなってきたけど、ブタメン焼きそば美味しい

公開日: : 投稿者:臼井淳 オススメ食べ物

こんにちは 臼井です

朝晩の冷え込みがだいぶ強くなって来ましたね 総選挙も終わってひと段落でしょうか?

各地で人々の動きが活発になってきてますが 初心を忘れずに手洗いとうがい、マスク装着は忘れずにいきましょう!

カップ麺が美味しく感じなくなった

宣言も解除され少しずつ夜の会も増えてきましたね お酒を飲むときはあまり食べない僕なので飲み終わった後にらーめんを食べることが多かった

締めのらーめんを食べてホテルで直ぐに寝転んでしまう…本当に悪い癖だった

好きなラーメン屋がないときは部屋に戻ってカップラーメンを食べる これも一つの楽しみでもありましたね

僕の好きなカップラーメンはこちら

安定のカップヌードル

カップヌードルの中でもダントツに好きなのがシーフードでしょうか 麺の細さとスープのマッチングが僕の中では最高ですね 適度な具材も抜群です

コンビニやスーパーでカップ麺の種類が増えているがどれが自分の好みかは食べてみないとやっぱりわからない

コンビニだけでもこれだけあるよ!

有名店のカップ麺シリーズを食べてみたけども やっぱりお店でつくるものにはかなわないですね スープが同じような感じにできても麺は再現できないと思いますね

脂多めのものや鶏出汁系、タンメンなんかもありますが 僕の好みの味がなくなってますね ちょっと前までは自分が選んだものは概ね美味しく食べれたけども今は食べきれることもなくなりました

カップ麵の質はおそらく向上していること間違いないとは思いますが 自分好みとは別の方向になったのでしょうね

だから 昔から好きなカップヌードルのシーフードについつい手が伸びてしまうのでしょう

事務所でお昼を食べるときはおにぎりや唐揚げ弁当ですがちょいとスープが欲しいときはこちらですね

ちょい足し系

安定のおにぎりのお供ですよ とんこつ味も美味しいですね。

カップ麺でも焼きそば系は好きですね 一平ちゃんやぶぶかの油そばは好みですが 液体スープを全部入れると味が濃くなりすぎてしまうのでどちらも 半分程度で味付けをします

最近見つけたカップ焼きそば系といえばこちら

ブタメン焼きそば

ブタメンといえばカップ麺ですが 新たに焼きそば投入してきた しかもとんこつ味! これはお試しすべしと買ってみましたが 麺の細さがとても食べやすいですね

とんこつ味もとても好みでした また食べたいと思ってますが なかなか店頭に置いてないところも多いので見つけたら買いだめしようと思ってます。

そういえばつけ麺のカップシリーズってあったかな??

つけ麺はどうだ

今度はカップつけ麺でも探してみようかな..

(Visited 251 times, 3 visits today)
The following two tabs change content below.
臼井淳

臼井淳

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
現場に行かなければ何もわからないと思い、お客様に会ったり、ヘルメットをかぶり実際に施工したり、毎日がこんな感じだっらとっても楽しいなぁーなんて考えながら毎日を過ごしています。日々の時事等いろんな話をしながら皆様と関係を持っていきたいです。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

オススメの食べ物

こんにちは、本社工場の松本です。 3月に入り、だんだんと暖かくなって来て近所の梅の花が綺麗に咲

記事を読む

下呂グルメ

こんにちは、本社工場の山下です(^^)/ お盆休みに岐阜県下呂市まで行ってきました。 下

記事を読む

麺の好みは粉おとしです

こんにちはノッポ&臼井です 博多らーめん....というよりも豚骨らーめんが好きなことはもうすで

記事を読む

オススメのお酒と親父の料理

今日は側溝アドバイザーの酒井です。 なんだかあっという間に夏が終わった感じがします。 私

記事を読む

名古屋の超有名デカ盛店にいざ挑戦!

みなさん、ごきげんよう! さて、先日発表された流行語大賞は広島カープ鈴木誠也選手の『神ってる~

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑