*

取り寄せスイーツのご紹介

公開日: : 投稿者:濱野智子 フジプレコンスタッフの日常

豊橋工場の濱野です。

今回の年末年始は自宅で過ごしていた方も多いと思いますが、我が家もどっぷり取り寄せ食材で楽しく過ごしておりました。

スイーツに力を入れて取り寄せたので休み明けはドーンと増量したことは言うまでもいません。

そこで、今回取り寄せたスイーツを紹介させていただきます。

新城市の細川にあるNatural country cake chachaのケーキ(*^▽^*)

チャチャ

茶色の粉と茶色の砂糖を使っていることが名前の由来だそうです。

我が家のケーキは必ずchachaさんです。甘さ控えめでボリュームがあるところが大好きです。

次はデザートチーズケーキ

週末の『ご褒美おつまみ』スーパーを回って集めてみました。

チーズ

これだけ揃うと安心します。家族で食べ比べをして、ついつい飲みすぎる日々が続きましたね(>_<)

こちらは帝国ホテルキッチンのチョコブラウニーケーキ

チョコ

濃厚で贅沢なチョコレートをふんだんに使って焼き上げてあり、生地にはくるみが混ぜ込まれてしっとりとした食感でした。

次に山形の極みプレミアムアイス

アイス

種類が「りんご」「もも」「ぶどう」「洋ナシ」「チョコレート」「バニラ」「いちごミルク」「つや姫」と豊富で目移りしてしまいますが私は迷わず「つや姫」を選びました。

つや姫は山形のブランド米ですが、それをアイスにするって。。。?

興味本位で食しましたが、滑らかでほんのり甘くご飯の粒が入ってましたよ(*^▽^*)

フルーツ系はそのまんまのフルーツを味わっているようなジェラートでした。

次は近くにあるコメダ珈琲の期間限定シロノワールです。

今回は小倉ノワールとクロネージュ

シロノワール クロネージュ

デニッシュパンの間に小倉が挟んであり甘酸っぱい苺ソースがかわいい(*^-^*)

シロノワールのライバル『クロネージュ』はシロノワールのデニッシュがバームクーヘンになったもので、こちらもさっぱりとしていて美味しかったです。

まだまだ自粛生活が続きますが取り寄せばかりではなく近くのスーパーにも美味しい食材があることに気づいてしまいました。

焼き芋です。蜜がでていてホクホクでした。その上激安!!(^O^)

20210124_09254120210124_092546

まだまだ増量していくこと間違いなしです(>_<)

長期休暇があるとこれだけ食べてしまうのなら連休なんていらない!

食べ過ぎた自分が悪いに………。

(Visited 1 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
濱野智子

濱野智子

豊橋工場で工場事務をしています。 鉄道製品の出荷検品や 側溝割付等の図面作業をおこなっております。 笑顔と健康だけが取り柄です。
濱野智子

最新記事 by 濱野智子 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

お正月は新潟へ!!

こんにちは、豊橋営業所の河合です。 皆様、年末年始はどのように過ごしました? 僕は、年始

記事を読む

バーベキューに欠かせないものはなんですか。私は『大アサリ』

今日は、フジプレコンの酒井です。 今日のネタはバーベキュー。 皆さんバーベキューしますか

記事を読む

秋の行事といえば運動会(^O^)/

こんにちは、豊橋営業本部の池田です。 まだまだ昼間は暑さを感じますが、朝晩はすっかり秋らしくな

記事を読む

いざ『IKEA』へ

こんにちは(^O^)、本社工場の山下です。 GWを迎える前の仕事の追い込み時期でバタバタしてい

記事を読む

メガネ

こんにちは(^O^)、本社工場の山下です。 2/14、中国・北陸・九州北部では春一番が吹いたと

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

家庭用雨水浸透ますを知っていますか?

みなさんのご家庭には雨水浸透ますは設置されていますか? &nbs

防草マット

桜前線が北海道に移り、もう今頃は最北端の稚内市でも、満開になってるころ

硬いイメージのコンクリートの側溝が曲がりま~す

こんにちはフジプレコンの酒井です。毎日楽しくお仕事やってますか~自分は

音楽を聴こう

フジプレコンスタッフBLOGをご覧頂いてる皆様、こんにちは! 東

文鳥飼い始めました!

こんにちは、豊橋工場の松久です。 5月に入りだいぶ過ごしやすい気

→もっと見る

PAGE TOP ↑