*

取り寄せスイーツのご紹介

公開日: : 投稿者:濱野智子 フジプレコンスタッフの日常

豊橋工場の濱野です。

今回の年末年始は自宅で過ごしていた方も多いと思いますが、我が家もどっぷり取り寄せ食材で楽しく過ごしておりました。

スイーツに力を入れて取り寄せたので休み明けはドーンと増量したことは言うまでもいません。

そこで、今回取り寄せたスイーツを紹介させていただきます。

新城市の細川にあるNatural country cake chachaのケーキ(*^▽^*)

チャチャ

茶色の粉と茶色の砂糖を使っていることが名前の由来だそうです。

我が家のケーキは必ずchachaさんです。甘さ控えめでボリュームがあるところが大好きです。

次はデザートチーズケーキ

週末の『ご褒美おつまみ』スーパーを回って集めてみました。

チーズ

これだけ揃うと安心します。家族で食べ比べをして、ついつい飲みすぎる日々が続きましたね(>_<)

こちらは帝国ホテルキッチンのチョコブラウニーケーキ

チョコ

濃厚で贅沢なチョコレートをふんだんに使って焼き上げてあり、生地にはくるみが混ぜ込まれてしっとりとした食感でした。

次に山形の極みプレミアムアイス

アイス

種類が「りんご」「もも」「ぶどう」「洋ナシ」「チョコレート」「バニラ」「いちごミルク」「つや姫」と豊富で目移りしてしまいますが私は迷わず「つや姫」を選びました。

つや姫は山形のブランド米ですが、それをアイスにするって。。。?

興味本位で食しましたが、滑らかでほんのり甘くご飯の粒が入ってましたよ(*^▽^*)

フルーツ系はそのまんまのフルーツを味わっているようなジェラートでした。

次は近くにあるコメダ珈琲の期間限定シロノワールです。

今回は小倉ノワールとクロネージュ

シロノワール クロネージュ

デニッシュパンの間に小倉が挟んであり甘酸っぱい苺ソースがかわいい(*^-^*)

シロノワールのライバル『クロネージュ』はシロノワールのデニッシュがバームクーヘンになったもので、こちらもさっぱりとしていて美味しかったです。

まだまだ自粛生活が続きますが取り寄せばかりではなく近くのスーパーにも美味しい食材があることに気づいてしまいました。

焼き芋です。蜜がでていてホクホクでした。その上激安!!(^O^)

20210124_09254120210124_092546

まだまだ増量していくこと間違いなしです(>_<)

長期休暇があるとこれだけ食べてしまうのなら連休なんていらない!

食べ過ぎた自分が悪いに………。

(Visited 96 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
濱野智子

濱野智子

豊橋工場で工場事務をしています。 鉄道製品の出荷検品や 側溝割付等の図面作業をおこなっております。 笑顔と健康だけが取り柄です。
濱野智子

最新記事 by 濱野智子 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

春とスギ花粉症と私

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 もう3月ですね。だんだん暖かくなってくると、

記事を読む

長寿祝い

こんにちは、本社工場の山下です(^^)/ 新型コロナウイルス第6波の影響もあり、こちら愛知県で

記事を読む

球春!!

いやぁ~~春じゃ春じゃ~~~~!! 野球の春がきたどーーーー!\(^o^)/ 球春到来じ

記事を読む

老舗割烹のコース料理にIPPON!

こんにちは! 食べること、それは生きがいである。…とつぶやき続けるフジプレコン西日本営業所の田

記事を読む

新年あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。m(__)m 側溝アドバイザーの名川です。 と、いうこと

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑