*

オススメの食べ物

公開日: : 投稿者:松本均 オススメ食べ物

こんにちは、本社工場の松本です。

12月に入って一段と寒さが増してきて暖かい食べ物が食べたくなりますよね。

冬といえば、鍋料理だと思いますが、自分はお手頃ですぐに食べれるラーメンです!

自分の中でのオススメの店舗が三軒あります。

一軒目は、萬来亭

ここの店のオススメは豚骨ラーメンです!

ここのラーメン屋は愛知県緑区にありここは、名古屋で人気ナンバー・ワンのラーメン店です。

ここの人気メニューは、ラーメン(並)+のりたま+半ライス(¥870)で具材は海苔が7枚のっていて

更にウズラの卵が5個もトッピングされています。

豚骨スープがベースのラーメンなので、麺の硬さ・味の濃さ・油の多さを変更が出来るので、自分好みの一杯が出来ます。

半ライスに胡椒をかけて海苔をラーメンのスープに浸してご飯に巻いて食べるとこれがまた最高です!

IMG_2046

 

二軒目の店は、名古屋の緑区鳴海にある、天然とんこつラーメン専門店 一蘭です。

聞いたことある人もいると思います!ここは、メニューがラーメンとトッピング具材だけがある店です。

ここの店は24時間営業で人気のある店です。この店はカウンターで仕切りみたいな扉がついており一杯のラーメンを食べるのに集中してもらう為に仕切りが設けられて居るそうです。その他にも、周りを気にせずに食べれるので女性も方から絶大な人気があるみたいです。

ラーメンはあっさりしていて、麺は細麺で食べやすいです、ここの店も味とかも自分好みに出来るのでオススメです。

全国各地に店舗があり尚且つ24時間営業が売りです!豊橋にも店があるので、是非行ってみてはどうでしょうか?

IMG_2010

 

三軒目は、半田市有楽町にある健康野菜ラーメン 有楽タンメンと言うお店です。

ここは、塩をベースにしているのであっさりしていて食べやすいので塩分の取り過ぎには注意したほうがいいですね。

オススメは、有楽タンメン(¥680)で意外と野菜が多くて尚且つ並で頼んでも少しだけ麺の量が多くて食べごたえがあります。

夜中の3時まで営業している事もあって、居酒屋帰りの人で賑わっていますし、普通に昼時や夜になると、満席になってしまうぐらい混んでいます。

最近、新メニューで台湾まぜそばが出たみたいなので、今度食べに行きたいと思います!

 

IMG_2048

この他にも色々紹介したいのですが、またの機会がありましたらご紹介しようと思います!

(Visited 107 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
松本均

松本均

入社して7年目の、松本均(ひとし)です。 本社工場で工場管理として日々奮闘しています。 製品の荷崩れ・梱包・欠けなどが無いようにお客様の元に製品を届けています。 工場管理として未熟ですが、より良い製品をお客様にお届け出来る様に製造スタッフと共に頑張って行きます。
松本均

最新記事 by 松本均 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

With Beer !

こんにちは(^O^)、本社工場の山下です。 9月後半から最高気温が30℃を切るようになり、朝晩

記事を読む

アルペンルートに行ってきた!~トロッコ編~

ようやく涼しくなってきましたね!秋風と心地よい日差しを気持ちよく感じる季節となりました。 秋に

記事を読む

芸術の秋!!!

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 朝晩がかなり涼しくなり、時には寒いと感じる日

記事を読む

ブログ初投稿

こんにちは。本社工場の松林星です。以前旅行で訪れた三重県のお勧めスポットをご紹介したいと思います。

記事を読む

浅草の天丼

東京営業所の青山です。 先日浅草に天丼を食べに行きました。 ここは、普段ならばないと食べ

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑