一食即発
公開日:
:
オススメ食べ物, フジプレコンスタッフの日常 一食即発, 天満, 河野涼平
フジプレコンスタッフBLOGをご覧いただいてる皆様、こんにちは!
東京営業所の河野です。
タイトルは誤字ではございません。
先日この「一食即発」というイベントに参加してきましたので、今回はこのイベントについて書きたいと思います。

「一食即発」とは何かというと、関西最大級のバルイベントで飲み屋が多く集まる街「天満」で行われています。
はじめに1000円の参加バッジを買い、参加店舗に行くと500円で各店舗のオススメメニュー(ほとんどはドリンク付)が頂けるシステムです。
天満という街は関西でも有数の飲み屋街の一つで、その分お店もとても多く、気になってるけどなかなか行けない…とか、中が見えなくて少し入り辛いな…というお店も沢山あります。
でも、こういうイベントならそういうお店にガンガン入れるのがいいところですね!
そんな一食即発、以前は毎年5月と11月に開催されていたのですが2016年を最後に開催されていませんでした…
しかし!
三年ぶりに復活、第10回がようやく開催されることになりました!
今回も天満を舞台に110店舗(!)が参加して、関西中から呑み好きな大人たちが集まってきました。
私や友人達もこれまで開催された際は毎回ガチってましたが、今回も全力参戦ですよ!
開催期間は4日間、その間に30店舗を回れば「一食即発マイスター」に認定されて記念バッジがもらえます。
私は二日間しか参加出来ない為、このバッジをもらおうと思ったら一日平均15軒を回らなければいけません…
やるでしょ
そんなわけで初日、昼間っから全力で呑みまくり食べまくりましたよ!

珍しい小松菜チューハイと鶏肉も
全部500円!
このイベント、本当に各店舗自慢の一品を投入してくるので美味しいものばかりなんですよね~。
そりゃ5.6軒目あたりから正直お腹キツかったですよ…
でも、それでも回っちゃうんです!(馬鹿)
そんなわけで初日15軒、二日目16軒
計31軒 を見事回り切りました!!
最終日も日付けが変わる頃、運営ブースへ記念バッジをもらいに行くと…
21時で受け付け終了でした 😆 😆 😆
まあでも楽しかったから良し!
天満最高!
河野涼平
最新記事 by 河野涼平 (全て見る)
- 最近見た映画 - 2026年7月17日
- サマソニ2026! - 2026年3月20日
- 2026年 ライブ初め - 2026年1月23日
関連記事
-
-
2018ロシアワールドカップ グループBを見てみよう!
こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 早いもので今年も1ヶ月が過ぎました。前回も書
-
-
ゴールデンウィークで家事全般は本当に楽しかった。
長いゴールデンウィークが終わってようやく普通の日に戻りましたね。休みが長すぎて何をしたらいいのか?困
-
-
秋はいろいろなものが楽しみですが釣りも良いけどゴルフもね。
こんにちは側溝アドバイザーの酒井です。 秋と言えば、食欲の秋(1月からダイエットしたのに只今リ
-
-
【豊田市自然観察の森】ってどんなところ?
こんにちは。 豊橋工場の吉田です。 豊田市自然観察の森は、東海環状自動車道、鞍ヶ池スマートICか
- PREV
- 新しく見つけたラーメン屋だよ
- NEXT
- ふなっしーと思ったら















