*

秋はいろいろなものが楽しみですが釣りも良いけどゴルフもね。

公開日: : 最終更新日:2014/10/10 投稿者:酒井隆 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは側溝アドバイザーの酒井です。

秋と言えば、食欲の秋(1月からダイエットしたのに只今リバウンド中)

釣りの秋(土日ソフトボールばかりでいけない)

ゴルフの秋(時間とお金が・・・でも大好き)ということで

ゴルフの投稿です。

皆さんゴルフ好きですかー。 自分は好きです。

好きなんですがたいしてうまくはありません。

100を行ったりきたりしているレベルなので

もっと練習しないと上手くならないと思いながら、

自宅の前の道路で朝と夜にはお酒を飲みすぎていないかぎり素振りをしています。

素振りをしながら、いろいろ考えるもんですから、スイングがバラバラになり、

よし終わりと・・・。

これってどうなのかと。まあ、おもいますが楽しいです。

たまにはラウンドしますがドライバーの調子が良いときは楽しいですしスコアもなかなかよいですよね。

でも、ショートゲームとアプローチこれは難しい。例えば

 

 

ゴルフ アプローチ2

私レベルでは打つ前からダフッて緩んでしまいそうな、

グリーンに乗らなかったら、と ゆるんでしまいそう。

もっともにがてなのが

 

 

ゴルフ アプローチ

これ、まあ100前後のゴルファーでは皆さん感じるとおもいますが、

これ、難しいですよね。

グリーンのピンが手前ならなおさら。ダフッてバンカーもいやですし、

トップしてグリーンオバー・・しかも、奥がOB・・・。

まあ、上手くいかないのがゴルフで、難しいのがゴルフで、

だから皆さん練習するんですよね。私も練習します!!

ところで、私の下手な話ばかりではつまらないので、

アメリカプロゴルフツアーの来シーズン

松山

松山君が楽しみです。

来年もきっと優勝してくれるでしょう。応援しています。

そして石川君

 

石川2

優勝してほしいです。

日本人の選手ももちろんがんばってほしいですが、もう一人

やっぱりこの人

タイガー

ガッツポーズが見たいです。

観戦には厳しい遠さなのでBS1で応援します。

皆さんゴルフは中々おもしろいですよ。

次回は何とか大物を釣って釣りの投稿がしたいと思っている酒井でした。

 

 

 

 

(Visited 131 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
酒井隆

酒井隆

側溝アドバイザー : フジプレコン株式会社
自転車が道路をはしる世の中になりました。様々な側溝もあり、使い分けが必要ではないでしょうか。勉強不足ではありますが、現場に応じた最適な側溝を提案する事が出来る側溝アドバイザーをめざしております。子供に車に自転車に安心安全な道路作りをぜひお手伝いさせてください。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

ビートルズは好きですか?

こんにちは! フジプレコン東京営業部の河野です。   前回のブログでは私

記事を読む

ミニカーは世代を超えて遊べる

だいぶ涼しくなって来ましたね、10月だからそりゃそうだよね。毎年のことですが、秋は短く感じるから満喫

記事を読む

上野の散歩

こんにちは、東京営業所の青山です。 2回目の自粛生活を皆様は、如何お過ごしでしょうか?

記事を読む

健康診断が不安な僕です

みなさん、こんにちは! 実はこのブログをみんさんが見てるまさしく今現在・・・わたしは健康診断を

記事を読む

With Beer !

こんにちは(^O^)、本社工場の山下です。 9月後半から最高気温が30℃を切るようになり、朝晩

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑