*

ミニカーは世代を超えて遊べる

公開日: : 投稿者:臼井淳 フジプレコンスタッフの日常, 未分類

だいぶ涼しくなって来ましたね、10月だからそりゃそうだよね。毎年のことですが、秋は短く感じるから満喫できるように動いていきましょう

こんにちは臼井です

季節の変わり目だから家の中で断捨離してスッキリしようと休日に張り切ってやってみました。

懐かしいトミカが出てきた

断捨離してたらトミカを発見した

大事に保管してますよ

箱の中で乱雑に入っていたので、いったん全部出して並べてみました。全部で324台!  お兄ちゃんはいつからか車が好きになって僕が外でタバコを吸いに行くとついて来て、前を走る車を見るのが好きだった。車に名前もすぐに覚えていったな〜。

仕事帰りにトミカを買って帰ったらすごく喜んで遊んでたから、運動会やお遊戯会、誕生日などの行事ごとにはトミカをご褒美にあげてたかな。

緊急車両も好きだった

街中で頻繁に見れないのがパトカーや消防車に救急車。たまに見るとちょいとテンション上がって喜んでいたからこのシリーズがいちばん台数が多いですね。

工事車両も面白い

ダンプやトレーラーなんかの車両も意外と多いですね、これは工事現場ごっこで遊ぶのに必要だ。ブーブーとかガシャンガシャン言いながら遊んだし、何に使うのかも説明して真剣に聞いていたかな。

復刻版は親父のおもちゃ

こどもに買うのもいいけど、自分でも欲しくなって買ってしまった物もある。これは昔発売された物が復刻版として発売されたけども子供には遊ばせず、自分のコレクション用、今でも箱から出さずに大事に保管されていた。

トミカで3世代遊べる

トミカで遊んでいた長男にも子供が産まれて先月1歳になった。お座りして車で遊んでいるみたい、誕生日プレゼントにトミカが良いと言っていたけどもちょいと早いから大きめの車をプレゼント!

2歳になったらトミカで遊べるかもね、それまでは大事にとって置こうと思う…お爺ちゃんであった。

 

(Visited 134 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
臼井淳

臼井淳

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
現場に行かなければ何もわからないと思い、お客様に会ったり、ヘルメットをかぶり実際に施工したり、毎日がこんな感じだっらとっても楽しいなぁーなんて考えながら毎日を過ごしています。日々の時事等いろんな話をしながら皆様と関係を持っていきたいです。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

第167回 天皇賞(秋)予想

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 めっきり涼しくなってきました。あんなに暑かっ

記事を読む

暑さを乗り切る!

こんにちは(^O^)、本社工場の山下です。 7月に入り、とりあえず暑いです。平成30年7月豪雨

記事を読む

私の考える「ブランディング」

こんにちは。本社工場の松林星です。 春のような暖かい日があったり、まだまだ冬を感じさせる寒い日

記事を読む

DQウォークで楽しく歩く..適度に

こんにちは ノッポです、臼井です。 暖冬と言っても寒い日が続いてますね、おとといはさいたま市に

記事を読む

念願の初ユニバ!

みなさんごきげんよう! お盆休みはいかがお過ごしでしたか? わたしは早朝までオリンピック

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑