*

With Beer !

公開日: : 投稿者:山下智 オススメ食べ物, フジプレコンスタッフの日常, 未分類

こんにちは(^O^)、本社工場の山下です。

9月後半から最高気温が30℃を切るようになり、朝晩だけでなく、昨日のような昼間でも少し寒さを感じる日もでてきました。もうさすがに衣替えを済ませておきたい、遅いですが今週末にでも衣替えを完了させ、これからの季節に備えようと思っています(^-^;

そう、まさに今が秋真っ盛り、さまざまなGOTOキャンペーンも始まり、旅行や外食の機会も増えてきました。まだ新型コロナウイルスが完全に治まったわけではありませんが、どこの店舗も感染予防のためにしっかり対策を行ってくれているので、それに従って自己管理を徹底しどんどん行動していきます。とはいっても…まだGOTOトラベルを利用していないのが事実、これから旅行の計画してサービス業の方たちへたくさんお金が回るようにしたいですね。

毎年私は食欲の秋!といって、これまでのブログにさまざまな飲食記録を残してきました。なんだかんだいって今年も私は食欲の秋です。ここ最近、週末になるとその血が騒ぎます。ただ最近はデカ盛に挑戦することが少なくなったかな( ;∀;)、今秋の特徴はというと…Withビールですね、とにかくビール、車を運転しなくてもよい時は朝昼構わず進んでビールです。

Facebook以外にもTwitterをやっており、そちらによくグルメネタとして撮影したものを厳選して貼り付けました。

IMG_1291

まず1枚目、某うどん屋さんで注文したメガジョッキ!生ビール大はたまに飲んでいますが、メガは間違いなく人生初、母親が退院した日にグイっといっちゃいました。見た感じ1リットルは入ると思われる大きさ、生中3杯分と思えばさほど大したことはないですが、重い…減らない…冷める、デメリット多いです。安くて達成感に浸ることができるってとこがメリットですね。

IMG_1412

たくさん飲むならやはり安いお店を探して飲むことです。2枚目のここは毎週金曜日生ビール半額になる焼肉屋じゃんじゃん亭さんです。週末といったら焼肉、土曜休みの週はここで決まりってやつです。

IMG_1372

そして3枚目、中日ドラゴンズが今季7連勝してリーグ2位に!黒ラベルと猛打賞の阿部選手(愛称はマスター)!相変わらずいいところで打ってくれます。今年も年俸UPは間違いなし、来年もさらに活躍してもらいたいですね。こうやって見てみるとやはり良いことやうれしいことがあった時に飲むことが多いですね。分かってはいますが歳を重ねるごとに年々酒に弱くなっていく今日この頃、たくさん飲んだ次の日には二日酔いが当たり前のようになってきているので自然と飲む量は減ってきています。それでもビールが好きだから、写真に収めて投稿する、自己満足的なところもあるかもしれませんが、これが自分!これからも個性を出して継続していきます♪

さて来週はプロ野球のドラフト会議が開かれます。中日ドラゴンズ与田監督の強運に期待しておいしいビール飲めるといいな(^^)/

(Visited 124 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
山下智

山下智

入社9年目に入りました、本社工場の山下智です。 ただいまコンクリート技士の資格を取得するために日常業務+αで勉強をして頭を鍛えております。 また日頃からジムにも通い身体の方も鍛えております。 これからも意識して自分を成長させ、お客様に満足していただける製品を作っていきます。 よろしくお願いします。
山下智

最新記事 by 山下智 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

ディズニーシーとプチ鎌倉へ すこしづつ進化しますね

今日はフジプレコン側溝アドバイザーの酒井です。 日々いろいろ感じることがありますが季節が過ごし

記事を読む

日光東照宮に初めて行ってきました(^O^)/

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 7月に、日光東照宮に初めて行ってきました(^

記事を読む

DQウォークで楽しく歩く..適度に

こんにちは ノッポです、臼井です。 暖冬と言っても寒い日が続いてますね、おとといはさいたま市に

記事を読む

娘の誕生日プレゼント!

こんにちは、豊橋工場の松久です。 朝晩はだいぶ冷え込んできましたね。昼は天気が良いとまだ暖かい

記事を読む

豊川リレーマラソン!

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 先日、私としては2回目のフジプレコン恒例豊川リレーマ

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑