*

心穏やかに今年も過ごしていきます

公開日: : 最終更新日:2022/01/13 投稿者:臼井淳 フジプレコンスタッフの日常

皆さま 改めまして おめでとうございます。

臼井です 2022年が始まりましたね! 今年は寅年ですからね どんどん突き進んでいきましょう

サントリーオールド虎

僕はお家で飲むときも 行きつけのお店では決まってこのサントリーオールドをキープしています。他のウイスキーに比べて味が濃く 自分にはとてもあっている味だからね。古臭いって言われることがちょくちょくありますが 僕が好きだから何を言われても大丈夫ですね。写真の大きいい物は年末限定で販売されるもの 小さい物は僕が大学生の時に買ったものだから30年前ぐらいですかね 飲めるのだろうか…

年末年始は感謝参り

年末と年始は会社で一年無事に過ごせたことを感謝するために伊勢神宮と椿大神社へ参拝しています。

伊勢神宮は2019年の年末からですが行ってみて思ったことは「空気が違う」ということ 感じ方は人それぞれですからこれは僕が感じたことです。

お伊勢さん

ここは一言でいえば聖地ですね 新型コロナが流行しだしてから人が少なくなってきているようですが いろいろな思いを持って皆さん参拝されてました。 ここに来たときは常に「ありがとうございました」という感謝の言葉だけを伝えています。2021年も無事に過ごせたことへの感謝です。

椿さん

年始はこちらの椿大神社へ参拝です こちらもお伊勢さんと一緒で空気が違いますね。

心を洗い流す

皆さんは地元、もしくは決まったところへ参拝に行きますか? 私はお正月の元日に地元の氏神さまに参拝します。

家族や会社、私の廻りにいる人達に災いなどがなかったことへの感謝ですね。

毎日 行かれる方もいると思いますが私の場合は決まった時期に行くだけですね そんなときに良き心も悪き心も一度洗い流してもらい 新たな心を育てていくために…そんな思いで参拝しています。

そうすると今後はきっと楽しいことがあるんだろうな~そんな気分になれてスッキリするんですよね これが神様からもらったものなんだと思います。

都内の雪

今年は早々に都内にも雪が積もりました とっても寒い日が続いてますが 春は必ずやってくる それまで体調を崩さないように 毎日楽しく過ごしていきましょう! 今年もよろしくお願いします。 ノッポでした

(Visited 31 times, 2 visits today)
The following two tabs change content below.
臼井淳

臼井淳

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
現場に行かなければ何もわからないと思い、お客様に会ったり、ヘルメットをかぶり実際に施工したり、毎日がこんな感じだっらとっても楽しいなぁーなんて考えながら毎日を過ごしています。日々の時事等いろんな話をしながら皆様と関係を持っていきたいです。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

狩人の祭典!

こんにちは!フジプレコン豊橋営業所の小林です。 先日ハンティングアクションゲーム「モンスターハ

記事を読む

元力士のすもうBAR

もうすぐ1月が終わろうとしています‼️早いですね、あっという間に定年を迎えそうな勢いですw。定年後は

記事を読む

休みの日は何をしていますか~?

こんにちは! 営業部の土井です。     最近休みの日には毎

記事を読む

浅草の天丼

東京営業所の青山です。 先日浅草に天丼を食べに行きました。 ここは、普段ならばないと食べ

記事を読む

祝?誕生日

こんにちは!豊橋営業所の伊藤です。 まだまだ寒い日が続きますが、立春を迎え暦の上ではもう春ですね。

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

アンダーパスには浸透側溝で冠水対策の提案です。

今日は側溝アドバイザーの酒井です。全国各地で梅雨と雨の心配の時期になっ

鉄道技術展・大阪2022に出展します!今回の目玉は、軽量ハンドホールです!

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 鉄道技術展・大

BEST OF THE SUPER Jr.29展望

フジプレコンスタッフBLOGをご覧の皆様こんにちは! 東京営業所

姫路セントラルパークへ行ってきました。

こんにちは。設計の吉田です。 今回は、「姫路セントラルパーク」へ

東へ(静岡)

こんにちは、本社工場の山下です(^^)/ 3年ぶりの行動制限のな

→もっと見る

PAGE TOP ↑