*

休日にオヤジの簡単料理楽しんでますPart4

公開日: : 投稿者:酒井隆 オススメ食べ物

こんにちはフジプレコンの酒井です。

少し寒くなりましたが本当に最近は良い気候ですね。何をやっても気持ちのよい秋になってきたと思っています。もう少しすると紅葉も良いですしゴルフには最高の気候です。釣りをやるので魚も喜ぶ水温になってくると楽しみな事ばかりですが何と言っても食欲の秋。食べ物のブログになりました。今回は休日の楽しみ簡単料理のPart4です。簡単というか盛っただけのものもありますが三品いきます。

初めに明太子パスタです。

パスタを茹でて明太子と生クリームを絡めるだけなんですが教えてもらってだしに昆布茶の粉をプラスします。昆布茶の粉を入れないと少し物足りなさを感じますが入れるとバランスがとっても良く美味しくなると思います。作った時はホタテを足して明太パスタホタテのせ~とっても簡単でオススメでっす。

次に焼カレーです。

これはもう想像通りで料理を作った感じではないですが、自宅ではカレーを作るときに多く作り当日の夜はカレーライスとして食でべさらに美味しくなった二日目カレーを焼カレーにして頂きます。耐熱の器にご飯カレーと生卵をいれ最後にチーズをパラパラとたっぷり。トースターでじっくり温め焼いたら出来上がりのとっても楽しみな二日目カレーの焼きカレー超おススメです。

最後に初めて食べたのですが熊本ラーメン(乾麺)

まあこれは料理というかラーメン作っただけなんですが。生タイプのスーパー売っているラーメンは有名店のものなどよく頂きますが乾麺のタイプはあまり買ったことはありませんでした。ちょっと美味しそうだなーとパッケージにつられて買ったのですがなかなか美味しかったです。自分のラーメンとパッケージのラーメンに大きな隔たりがあり自宅感がありますが・・焦がしニンニクの黒マーユを感じることが出来てとっても美味しかったです。

また男性向け簡単食べ物紹介しますね。

 

 

(Visited 171 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
酒井隆

酒井隆

側溝アドバイザーフジプレコン株式会社
自転車が道路をはしる世の中になりました。様々な側溝もあり、使い分けが必要ではないでしょうか。勉強不足ではありますが、現場に応じた最適な側溝を提案する事が出来る側溝アドバイザーをめざしております。子供に車に自転車に安心安全な道路作りをぜひお手伝いさせてください。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

珈琲焼酎やってくる

最近、Runのやりすぎで右太股裏がじゃっかん怪しくなっている今日この頃です こんにちは 臼井で

記事を読む

KONAMONOは最強なのだ!

みなさんごきげんよう。 親譲りの無鉄砲で子供のころからもんじゃばかり食べて損ばかりしている…。

記事を読む

地元のカフェに行ってきました

こんにちは! 豊橋工場の服部です 最近カフェ巡りをすることが多く、お店を調べていたら地元にお洒

記事を読む

休日に親父の簡単料理を楽しんでます part2

こんにちは、フジプレコンの簡単料理アドバイザーーーの酒井です。 本当は側溝アドバイザーです(笑

記事を読む

富山県!

こんにちは(^O^)、本社工場の山下です! 10月中旬になって朝晩がかなり冷え込むようになって

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑