*

夏はかき氷!

公開日: : 最終更新日:2021/10/18 投稿者:松久剛 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは、豊橋工場の松久です。

10月に入ったのに昼間はまだまだ暑いですね。朝、夜は涼しくなってきて昼との気温差があるので体調管理には皆様も注意して下さい。

今年の夏は本当は家族でキャンプに行こうと計画していたのですが、予定日の一週間前に緊急事態宣言がでてしまい中止になってしまいました(泣)

仕方ないと思いながらも色々キャンプセットも購入して子供達も楽しみにしていたのに…。非常に残念な思いをしました。

かといってどっかは行きたいな~っと思ったので、気持ちを切り替えて以前から娘達の希望があったかき氷を食べに行きました。

今回行ってきたのは、蒲郡市にある『Cafe さかゑや』です。

色々とメニューがありましたが、僕達が注文したのはこの4種類。

こちらは奥さんが注文した『ブルーハーブ氷』¥700。

バタフライピーの真っ青な花から抽出した天然色素のシロップ。レモン果汁をかけると色も味も変化するので二度楽しめますよ。

次に長女が注文したのが『黒蜜きな粉氷』¥600。

かき氷の上に乗せるものをアイスかあずきか選ぶことができ、娘はアイスを選択しました。追加料金で両方選択することも可能でした。

黒蜜ときな粉の甘味が氷とうまくマッチしておいしかったです。家族の中ではこのかき氷が一番人気でした^^

次に次女が注文したのが『もも氷』¥600。

すごくあっさりして食べやすいかき氷でおいしかったです。

最後に僕が注文したのが『白くまくん氷』¥700。

自分でも何でこのかき氷を選択したんだろう?と少し思いましたが、娘達の勧めもあり少しおもしろそうかなと…。

赤いハットはイチゴ、耳はバナナ、目ん玉はマーブルチョコ、お鼻はカットチョコレート、鼻の下の白ひげはソフトクリームです。

全体的にはミルク味でおいしかったです。

店内の雰囲気もよく、期間限定メニューもたくさんあるのでおすすめです^^

また行きたいな~っと思います。

かき氷を食べた後は竹島水族館にもいってきて、キャンプには行けなかったけど楽しく過ごせたのでよかったです。

(Visited 152 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
松久剛

松久剛

入社9年目になりました。豊橋工場で管理業務を行っております。 製造から出荷までお客様へより良い製品をお届けできるよう 日々努力していきます。宜しくお願いいたします。
松久剛

最新記事 by 松久剛 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

愛知県岡崎市で『市場めし 平の食堂』さん食べてきました。 

今日は側溝アドバイザー酒井です。 みなさんこんにちは。梅雨時期ですがいかがお過ごしですか、暑い

記事を読む

春はすぐそこ!!

こんにちは、豊橋営業所の池田です。 2026年もあっという間に3月に突入しましたね~ 毎

記事を読む

デジタルな世界を体験しよう!

フジプレコンファンのみなさま、こんにちは! 今年もブログの大トリをつとめさせていただきます西日

記事を読む

老築化と補強工事のパネル展示を豊橋市役所一階ロビーでやってます。

今日はフジプレコンの酒井です。 12月は、皆さんいかがお過ごしですか。 忙しいよ〜。と、

記事を読む

掛川花鳥園紹介(後編)

こんにちは、豊橋工場の吉田です。 前回に引き続き、掛川花鳥園の鳥たちを紹介させて頂きます。

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

ゲリラ豪雨に備える

こんにちは、営業の名川です。 もうすぐ梅雨がやってきますねー。

北中米ワールドカップ2026 グループステージ予想

こんにちはケーブル収納アドバイザーの藤井です。。 今回は私の趣味

フランス映画観に行ってきました

豊橋営業所の鈴木です。 フランス映画観に行ってきました。

フジプレコンのカットしないカーブ用側溝

こんにちは、営業の名川です。 今回ご紹介した製品は カット

鉄道技術展・大阪2026に出展します!

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 以前にもお伝え

→もっと見る

PAGE TOP ↑