*

知多半島のスイーツを食す☆

公開日: : 投稿者:山下智 オススメ食べ物, フジプレコンスタッフの日常

こんにちは、本社工場の山下です(^^)/

東京オリンピックも無事閉会式を迎えることができ、これからパラリンピックが開催されるというところですが、新型コロナウイルスのニュースが絶えない毎日ですね。こちら愛知県でもまん延防止等重点措置がずっと続いている状況です。

さて、今年のお盆休みはというと…毎日雨予報、梅雨でも秋雨でもないのに停滞前線が日本列島に居続けるというまさかの天気、西日本や中国地方、中部地方に多くの爪痕を残し、さらに今後も雨が降り続く模様…どうかこれ以上災害がなく治まってほしいものです。

そんなところで今年は特に県外に出かけることもなく、家で過ごすことが多かったためなのか、地元のおいしいスイーツを食べる機会が幾度かありました。

①『とれたてたまごの店 ココテラス』のたまごいっぱいプリン 190円(税別)

『ココテラス』は愛知県常滑市にあるお店でデイリーファームという農家さんで採れた新鮮なたまごを使用したプリンやシュークリーム、カステラが有名です。

濃厚なプリン!この味がたまりません。

休日となるといつも大混雑しています。最寄駅はないので車で行くしかありません。ちなみに駐車場は第3駐車場まであるので駐車で困ることはないでしょう。

営業時間は10:00~17:00、定休日は木曜、第1・3水曜日

②『アルザス』の千鳥チーズ 130円/個(税別)・千鳥ショコラ 145円/個(税別)

『アルザス』は愛知県南知多町内海にある洋菓子店です。今回は千鳥チーズと千鳥ショコラのセットを購入、クリームチーズをたっぷり使ったスフレタイプのチーズケーキでとろけるような食感です。

私が知らないうちにたくさんの芸能人の方々が取材に訪れていたのですね。

営業時間は9:00~18:00、定休日は水曜日

③『まるごと知多 チータープリン』のチータープリンキャラメル 430円(税込)

『チータープリン』は愛知県南知多町内海、先程紹介した『アルザス』の近くにあるプリン専門店です。常滑牛乳に加え、美浜の塩を使用したキャラメルプリン、少ししょっぱい塩キャラメルは知多半島の海をイメージしたものらしいです。

営業時間は10:30~17:00、定休日は火曜・水曜日

知多半島には今回紹介したものの他にもおいしいスイーツがたくさん!

こちらに来られた際はぜひご賞味ください!(^^)!

(Visited 38 times, 3 visits today)
The following two tabs change content below.
山下智

山下智

入社9年目に入りました、本社工場の山下智です。 ただいまコンクリート技士の資格を取得するために日常業務+αで勉強をして頭を鍛えております。 また日頃からジムにも通い身体の方も鍛えております。 これからも意識して自分を成長させ、お客様に満足していただける製品を作っていきます。 よろしくお願いします。
山下智

最新記事 by 山下智 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

2019浜松まつりに行ってきました

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 4月27日から5月6日は連休の方が多かった

記事を読む

今年も挑戦❝そば番付❞

みなさんこんにちは♪ 今日から3月ですね! 先日、近くの庭園に行ってきましたが梅の花が可愛く咲

記事を読む

折り紙

こんにちは!豊橋工場の松久です。 暖かくなってきて、だいぶ過ごしやすくなってきましたね。個人的

記事を読む

木曽八景の一つ「小野の滝」

こんにちは!! フジプレコンの鈴木僚です(^^) 先週~先々週と各地冷え込みましたが、今週は大

記事を読む

100年続く会社って?

春になるのか、まだまだ冬が続くのか、良くわからない天気が続いてますね(^^;; こんにちは〜(

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

休日にオヤジの簡単料理楽しんでますPart4

こんにちはフジプレコンの酒井です。 少し寒くなりましたが本当に最

第7回鉄道技術展に出展します!

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 すっかり肌寒く

G1CLIMAX 31

フジプレコンスタッフブログをご覧いただいてる皆様、こんにちは!

夏はかき氷!

こんにちは、豊橋工場の松久です。 10月に入ったのに昼間はまだま

麻雀とダーツとお酒でお店はできる

こんにちは 臼井です。先週末に2回目のワクチン接種を終えました 熱が出

→もっと見る

PAGE TOP ↑