*

コパ・アメリカ2019 グループC エクアドル

公開日: : 最終更新日:2019/09/10 投稿者:藤井雄太郎 お知らせ, フジプレコンスタッフの日常, 豆知識

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。

日本が招待されている今年の6月にブラジルで開催されるサッカーの南米選手権=コパ・アメリカ2019、

日本が入ったグループCの3ヶ国を、3回に分けて見ていくシリーズ、3回目の今日は、第3戦の相手、エクアドルです。

エクアドル代表

DEB2842E-8A0D-47E7-B420-710F9CC3FDD8

ワールドカップは、出場3回、初出場は2002年の日韓共同開催、ドイツ大会でベスト16、これが最高成績、直近はブラジル大会のグループリーグ敗退です。

コパ・アメリカは、自国開催の1959年と1993年の4位がベストパフォーマンス、最近はずっとグループリーグ敗退、前回久し振りにベスト8に駒をすすめました。

主力選手

2FD2601A-7C30-48B5-89A1-962AC2CF4B27

アントニオ・バレンシア

マンチェスターU(イングランド)所属の33歳で、左サイドハーフ及び飛騨サイドバック。ファーガソンの最後の優勝の頃、左サイドのユーティリティプレーヤーとして大活躍でした。だから、上の代表の写真より、

0460CA79-E311-4F26-B2D1-2F5E4CC4A50E

こっちの方が馴染みがあります。よね。

背番号は、7番が好きみたいで、7が空いていない場合、16番や25番、つまり、足し算すると7になる数字をつけます。ただ、ユナイテッドの7番は、カントナ→ベッカム→クリスティアーノ・ロナウドとエースが身に纏う別格な背番号。たしか、一度、クリスティアーノ・ロナウドが退団し空き番号になったシーズン、7番をつけましたが、プレッシャーと怪我とで、満足のいかないシーズンとなり、翌シーズンから、もとの25番に戻していました。

試合日程

いつものように、試合日程を押さえておきましょう。

6月25日火曜日、日本時間の8:00キックオフです。

まとめ

正直、あまり情報がございません。なので、

ほぼ、アントニオ・バレンシアの話ししかしていませんが、ある意味、ここが、森保ジャパンの試金石かもしれない相手。

お互い2敗で迎える3戦目かもしれないだけに、よけいに、ここが試金石です。どんなモチベーションの状況な試合でも、勝ちにこだわって欲しい、そう強くねがいます。

とにかく、頑張れ、日本!です。

(Visited 114 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
藤井雄太郎

藤井雄太郎

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
建材メーカーと建材商社を経てフジプレコンへ入社しました。自称1級やさしさライセンスと自称1級提案型営業ライセンスを取得し、現場お役立ち情報をお届けに皆様の街をご訪問しています。気軽にお声掛け下さい。
藤井雄太郎

最新記事 by 藤井雄太郎 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

伊豆の海へ!!

関西の台風災害及び北海道胆振地方の地震により被災されたみなさまにお見舞い申し上げます。1日も早い復興

記事を読む

今年もフジプレコンの社内イベントは楽しさ満載ですよ!

こんにちは、フジプレコンの松林です。 スタッフブログに超久々に登場です。 投稿に穴が開い

記事を読む

ミニカーは世代を超えて遊べる

だいぶ涼しくなって来ましたね、10月だからそりゃそうだよね。毎年のことですが、秋は短く感じるから満喫

記事を読む

カルディ購入品紹介

こんにちは!豊橋営業所の伊藤です。 毎日暑い日が続きますね~(+_+) 暑い夏はビールが美味

記事を読む

GW目前!!

フジプレコンの鈴木僚です。 今週の天気は日中の最高気温で25度以上の予報が続いており、

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑