*

文鳥飼い始めました!

公開日: : 最終更新日:2021/05/10 投稿者:松久剛 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは、豊橋工場の松久です。

5月に入りだいぶ過ごしやすい気候になってきましたね。日中は少し暑いくらいです。

朝晩とでは気温差があるので体調を崩さないよう気をつけていきましょー。

我が家のお話ですが文鳥を飼い始めました。

飼い始めた経緯は、3月に小学校5年生の娘の誕生日がありました。

誕生日プレゼントで初めゲーム(Nintendo Switch)のソフトが欲しいと言っていたんですが、奥様より「ゲームばっかりダメ!」と言われ断念。

次に何か生き物が欲しいとなり、ハムスターか文鳥が欲しいと言うようになり…。だんだん文鳥になり^^;

生き物を飼うので簡単に娘の考えが変わるようなら辞めようと、しばらく放置していたんですが…。タブレットで色々調べるようになり、何が必要で値段がいくらかかるのかとかノートに書いてました。娘の熱意も収まらず本気で飼いたいんだな~っと思って飼うことに決めました^^

ペットショップに行き、娘に選んでもらい白文鳥と桜文鳥を1羽づつ購入しました。名前は白文鳥が『ハク』、桜文鳥は『サクラ』とシンプルに名づけられました。^^

ですがサクラは飼って2日後に亡くなってしまい…。やっぱ生き物を飼うのは難しいな~っと思い残念でしたが、子供達にとっても一つ良い経験になったのかなとプラスに考えるようにはしています。

ハクはすくすく成長し、鳥かごから出してあげると部屋の中をところ狭しと飛び回っております^^

写真だとおとなし~っく手の中に収まってかわいらしく見えますが、足に寄ってきてはクチバシでつっつく。肩に乗ってきたと思えば首付近をつっつかれたり…けっこう痛い(泣)スマホに興味があるのかスマホでゲームしていると画面に乗っかってきてつっついたり^^;たまに本気でイラッとします(笑)

何より娘達がちゃんと世話してくれているので助かってま~す。僕はあまり世話をしないので娘達によく叱られますが^^;

飼い始めてまだ一ヶ月半ぐらいですが、賑やかな家族が増えたので楽しみですね。

 

(Visited 319 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
松久剛

松久剛

入社9年目になりました。豊橋工場で管理業務を行っております。 製造から出荷までお客様へより良い製品をお届けできるよう 日々努力していきます。宜しくお願いいたします。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

はじめまして!

フジプレコンブログを閲覧いただいている皆様、はじめまして。 今年三月に入社いたしました、東京営

記事を読む

めがねで気分を変えよう

名刺を新しくしました 写真もフレッシュに、春らしく… ということは春限定か….

記事を読む

フジプレコンの5月の社内イベントはボーリングでした

こんにちは、松林克法です。 春も終わりすっかり夏のような気候ですね。 以前にもお話しましたがフジプレ

記事を読む

Facebookのプロフィール写真と友だち申請と私

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 新年度も約3週間が過ぎました。春ですねー、す

記事を読む

清原和博逮捕は本当にショックです

こんにちは ノッポです 先日、すごくショッキングなことがありました 『清原和博 逮捕』 

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑