*

週末Runがジョグになって自転車もやりだした

公開日: : 最終更新日:2021/07/01 投稿者:臼井淳 フジプレコンスタッフの日常

昨日で6月が終わりましたね 考えることは皆 同じなのか? そうそう 今年も半分が終わってしまった。

良いも悪いも自分の気持ち次第ですから 他人からどう思われているかなんて考えず 自分が楽しかったと思えればそれで良いかな 人様だけにはご迷惑をかけないようにやっていきましょう。

こんにちは 臼井です。

4年程前から 週末や休日の時にランニングをしています。 最初は5km40分ぐらいだったけども 走ることが楽しくなって 距離を延ばし 若干ですがスピードも上げていきました。

因みに ハーフマラソンで1h54m33sが記録です(あ、全然大したことないけど)

楽しいから体がきついこともありますが 走った後はすっきりとした気持ちになれることが楽しいんですね。そこにDQウォークが加わったので更に楽しさが倍増したのはSNSでご報告してきましたね。

最近はクロスバイクっていう 自転車でちょくちょくと動くことも始めました。

自転車がメインになるかもね

ちび助君の自転車

自転車で走るようになって 自分の住んでいる町がどうなっているのか ちょいと離れた(2kmぐらいかな)ところには大きな桜並木があったり、少年野球の練習場でぼんやりと練習を眺めたり 芸能人の実家があることもあり いろんな発見がありますね。

自由に気ままにいきたいところに行く 休みたいときは缶コーヒー買って煙草をプカプカ 自然の中で満喫できるのが楽しいですね。

野球グランドにて

自転車に乗っても あまり市街地は走らないですね 信号が多い 人が多くてぶつかったら大変 感染リスクを軽減するといった感じでしょうか。近くに川が流れているか川沿いをゆっくり走る

意外にも自転車に乗っている人たちもいるから道も整備されて走りやすい。

市街地を走るならこんな自転車が理想。

市街地用

さいたま市といっても一歩外れれば自然豊かな田舎町も結構あるということにも気づきました。もっと人がいない田舎道をゆっくりドライブしてみたいもんだ。

そういえば 昔 新幹線に自転車を畳んで移動している人を見かけてけども 気持ちはわかりますね やってみたい。

こんなところまで

そんな自然を感じながらではありますが しっかりとDQウォークは起動しながら動いてます もちろんこころの確定巡りなんてこともやってますね 好きなことを繋ぎ合わせると楽しいに決まってますね。

ちょっと暑くなる時期だから 秋には紅葉でも見ながら半日 自転車でまったりしたいなぁ~

これも目的の一つ

次回はもっといろんな報告ができるかな…

 

(Visited 20 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
臼井淳

臼井淳

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
現場に行かなければ何もわからないと思い、お客様に会ったり、ヘルメットをかぶり実際に施工したり、毎日がこんな感じだっらとっても楽しいなぁーなんて考えながら毎日を過ごしています。日々の時事等いろんな話をしながら皆様と関係を持っていきたいです。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

長野へ行って来ました。

皆様はじめまして。 3月よりフジプレコン株式会社の営業部でお世話になっている河合一成と申します

記事を読む

なんか癒される

いや~先週は今シーズン最強寒波が押し寄せてきて、北海道から東北、北陸方面の日本海側では、かなりの雪が

記事を読む

さようならIQOS(アイコス)

今日は側溝アドバイザーの酒井です。 台風は大丈夫だったでしょうか。 台風も20号と21号

記事を読む

掛川花鳥園紹介(後編)

こんにちは、豊橋工場の吉田です。 前回に引き続き、掛川花鳥園の鳥たちを紹介させて頂きます。

記事を読む

第68回クイーンS予想

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 新型コロナウィルス感染拡大防

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

第11回レパードS予想

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。

TOKYO2020

皆様こんにちは! TOKYO営業所の河野です。  

豊川稲荷×ヨルモウデに行ってきました!!

こんにちは、豊橋工場試験係の兵動です!! 日々暑い日が続いていま

自分の価値観を覆す経験

本社工場の松林星です。 先日行かせていただいたとある場所が、生き

果実酒作り

豊橋工場の濱野です。 長い梅雨が明けましたね(*^▽^*) 暑い

→もっと見る

PAGE TOP ↑