*

ニンニクを収穫しましたよ

公開日: : 最終更新日:2021/06/14 投稿者:伊藤 淳子 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは♪豊橋営業所の伊藤です。

今年は早くに梅雨入りしたな~と思ったらパッタリ・・・

雨が降らなくなりました。

洗濯物が乾くので、嬉しいのですが

花の水やりがサボれなくなりました(;^ω^)

たまには雨も降ってほしいですね。

さて、我が家ではニンニクを作っています。

毎年梅雨入り前に収穫していたのですが、

今年は梅雨入りが早くて困ったぞ~と思っていました。

そろそろ収穫しなくちゃ、という頃に晴れ間が続き収穫のチャンス!!

日曜日、朝5時に起きて収穫開始。

草取りをサボっていた為、畑は草、ニンニク、草、ニンニク・・・

鍬でニンニクを掘りながら横の草を取り、なかなか前に進みません(T_T)

疲れて腕が上がらなくなってきましたが、何とか全て収穫できました。


さて、あともう少し!
葉を半分落とし、根っこを切りようやく終了です。

2時間かかりました(^-^;

ニンニクを掘った時に小さなお子がついているのでこれをポイポイと畑にまいておけば

また来年の今頃収穫できるというわけです。

もう10年以上続けているでしょうか。

収穫したニンニクは鍬で傷つけてしまったものはすべてみじん切りにして冷凍庫へ。

綺麗に掘れたものは乾かして保存します。

ニンニクは色々な料理に使えるのでとても重宝します。

これでまた美味しいアヒージョが食べられる♪

ではまた~(^^)/

(Visited 130 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
伊藤 淳子
経理業務・工場事務を担当しています。 『迅速かつ丁寧に』を心がけて毎日業務に取り組んでいます。 豊橋工場にて笑顔でお客様をお迎え致します! 是非お越しください。
伊藤 淳子

最新記事 by 伊藤 淳子 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

今のうちに改善!

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 今週は梅雨の影響でだいぶ雨の所が多いので、

記事を読む

第72回毎日王冠予想

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 気付けば秋、プロ野球もJリー

記事を読む

初☆香川県へ

こんにちは、豊橋営業所の伊藤です。 毎日寒い日が続きますね。体調管理に気をつけて この寒

記事を読む

健康な体作りのためにコレ飲んでます♪

皆さんこんにちは! 豊橋営業所の伊藤です。 最近は朝晩がとても涼しくなり、秋の気配を感じ

記事を読む

新緑の京都奈良へ。

こんにちは、豊橋営業所の池田です。 今年のGWは皆さまいかが過ごされましたか? 私はとい

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑