*

ニンニクを収穫しましたよ

公開日: : 最終更新日:2021/06/14 投稿者:伊藤 淳子 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは♪豊橋営業所の伊藤です。

今年は早くに梅雨入りしたな~と思ったらパッタリ・・・

雨が降らなくなりました。

洗濯物が乾くので、嬉しいのですが

花の水やりがサボれなくなりました(;^ω^)

たまには雨も降ってほしいですね。

さて、我が家ではニンニクを作っています。

毎年梅雨入り前に収穫していたのですが、

今年は梅雨入りが早くて困ったぞ~と思っていました。

そろそろ収穫しなくちゃ、という頃に晴れ間が続き収穫のチャンス!!

日曜日、朝5時に起きて収穫開始。

草取りをサボっていた為、畑は草、ニンニク、草、ニンニク・・・

鍬でニンニクを掘りながら横の草を取り、なかなか前に進みません(T_T)

疲れて腕が上がらなくなってきましたが、何とか全て収穫できました。


さて、あともう少し!
葉を半分落とし、根っこを切りようやく終了です。

2時間かかりました(^-^;

ニンニクを掘った時に小さなお子がついているのでこれをポイポイと畑にまいておけば

また来年の今頃収穫できるというわけです。

もう10年以上続けているでしょうか。

収穫したニンニクは鍬で傷つけてしまったものはすべてみじん切りにして冷凍庫へ。

綺麗に掘れたものは乾かして保存します。

ニンニクは色々な料理に使えるのでとても重宝します。

これでまた美味しいアヒージョが食べられる♪

ではまた~(^^)/

(Visited 35 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
伊藤 淳子
経理業務・工場事務を担当しています。 『迅速かつ丁寧に』を心がけて毎日業務に取り組んでいます。 豊橋工場にて笑顔でお客様をお迎え致します! 是非お越しください。
伊藤 淳子

最新記事 by 伊藤 淳子 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

スペインサッカー リーガ・エスパニョーラが面白いです(*^_^*)

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 暑さ寒さも彼岸まではとはよく言ったもので、先週末

記事を読む

夜会がなくなり 食の幅が拡がった気がする

緊急事態宣言が延長されて 飲食店(居酒屋などの夜のお店)が時短や休業 営業してもアルコールが提供でき

記事を読む

おうちごはんでお店を支援!

こんにちは!気持ちをちょっとだけ解除した西日本営業所の田中です。 しかし…東京に住んでいるとね

記事を読む

年末年始の出来事

こんにちは、豊橋工場の松久です。 明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたしま

記事を読む

新しく仲間入り

こんにちは、豊橋営業所 鈴木です。 今回は、最近 仲間入りした我が家のバイクをご紹介させて頂き

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

第11回レパードS予想

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。

TOKYO2020

皆様こんにちは! TOKYO営業所の河野です。  

豊川稲荷×ヨルモウデに行ってきました!!

こんにちは、豊橋工場試験係の兵動です!! 日々暑い日が続いていま

自分の価値観を覆す経験

本社工場の松林星です。 先日行かせていただいたとある場所が、生き

果実酒作り

豊橋工場の濱野です。 長い梅雨が明けましたね(*^▽^*) 暑い

→もっと見る

PAGE TOP ↑