*

ネットで購入してみました♪

公開日: : 最終更新日:2021/04/12 投稿者:伊藤 淳子 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは!豊橋営業所の伊藤です。

4月に入り、暖かい日が続いていますね~

お出かけ日和ですが・・・

遠出する事もなく、のんびりとおうち時間を満喫しています。

出かけないのでネットでポチポチと購入する事が増えました。

そして、初めて植物をネットで購入してみました~。

娘から、料理やお菓子作りに使いたいからレモンの木を植えて欲しいと頼まれて

前からレモンの木を探していたのですが、時期が悪かったのか

お店にレモンの木だけない事が多く

もうネットで買ってしまおう!と。

本当は目で見て大きさなど確認してから購入したかったのですが・・・仕方ないですね。

そして届いた苗木がこちら

20210404_092005

1mほどでしょうか。

とりあえず植えてみました。

実がなるまでに何年かかるかな~

12月が収穫時期のようですが、今年は無理でしょうね(^-^;

気長に待ちます。

そして次はこちら

20210404_081911

エルダーフラワー♪

花はマスカットの香りがするそうですよ。

ハーブティーを作れるとの事で

購入してみました。

エルダーフラワーに含まれるポリフェノール成分によって発汗・利尿作用、

ケルセチンというフラボノイドには強力な抗酸化作用があり

花粉症などのアレルギー症状を緩和する効果もあるとか。

しかし注意点が!!

(エルダーの種子には毒性があり、使用を避けます)

とあります。気を付けなけれればいけませんね。

そして次、

20210404_084537

観葉植物、コルムネア♪

金魚の口みたいなオレンジの花が可愛い♥

挿し木で増やせるみたいなので、増殖したいと思います!!

最後はこちら、

沈丁花(ジンチョウゲ)

20210406_154442

えー、よく知らないけどお値打ちになっていたので

購入してみました(^-^;

どんな花が咲くのかはお楽しみと言う事で。

植物はいいですね~毎日観察していると

少しの成長でも気が付きます!

新芽をみるととても嬉しい気持になります。

愛情をたっぷりと注いで育てていきたいと思います。

(Visited 239 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
伊藤 淳子
経理業務・工場事務を担当しています。 『迅速かつ丁寧に』を心がけて毎日業務に取り組んでいます。 豊橋工場にて笑顔でお客様をお迎え致します! 是非お越しください。
伊藤 淳子

最新記事 by 伊藤 淳子 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

BinnoVation #超革新系

フジプレコンスタッフBLOGをご覧頂いている皆様、こんにちは! 東京営業所の河野です。

記事を読む

10年ぶりのテニス!

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 この土日で年末へ向けての大掃除をしていました。

記事を読む

ドライバーの休憩(道の駅)

こんにちは! フジプレコンの鈴木僚です(^^)   今日は、出掛けたり、営業に

記事を読む

SNS合宿!!!

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 ゴールデンウィークも終わり本格的に夏の気配が

記事を読む

暑い夏は、鍾乳洞で涼みたい!

こんにちは、豊橋営業所の鈴木です。 まだ7月で、いきなりの猛暑・・酷暑・・夏本番が怖い今日この

記事を読む

ブログの読者になる

PREV
新生活
NEXT
SDGs
ブログの読者になる

ゲリラ豪雨に備える

こんにちは、営業の名川です。 もうすぐ梅雨がやってきますねー。

北中米ワールドカップ2026 グループステージ予想

こんにちはケーブル収納アドバイザーの藤井です。。 今回は私の趣味

フランス映画観に行ってきました

豊橋営業所の鈴木です。 フランス映画観に行ってきました。

フジプレコンのカットしないカーブ用側溝

こんにちは、営業の名川です。 今回ご紹介した製品は カット

鉄道技術展・大阪2026に出展します!

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 以前にもお伝え

→もっと見る

PAGE TOP ↑