*

グルメバーガー部活動

公開日: : 投稿者:河野涼平 オススメ食べ物, フジプレコンスタッフの日常

フジプレコンスタッフBLOGをご覧の皆さま、東京営業所の河野です。

みなさん「女子グルメバーガー部」と言うドラマはご存じでしょうか?

fblogo

昨年テレビ東京系で土曜深夜に放送されていたドラマで、毎回東京にあるハンバーガーの名店を舞台にしたドラマなのですが...

何を隠そう私、ハンバーガー大好きなんですよね!そして主演の大原優乃ちゃん推しなんですよね!

元々ハンバーガーが大好きだったのですが、このドラマの影響で更にハンバーガー熱が上がり最近もハンバーガー屋さんを色々と渡り歩いております。

名付けて「おじさんグルメバーガー部」!会員一人!

というわけで、今回は私が行ったことのあるハンバーガー屋さんをご紹介していきたいと思います。

 


 

 

①件目

「女子グルメバーガー部」最終回に登場、本郷三丁目駅近くにある東京でグルメバーガーを根付かせた聖地とも言われている名店

ファイアーハウス

https://www.firehouse.co.jp/

ファイアー1 ファイアー2

雰囲気もとても良くて何度か行きましたがいつも満員の人気店です!


 

②件目

東京都福生市と神奈川県相模原市に店舗を構える

デモデヘブン

https://kiwa-group.co.jp/demodeheaven_sagamihara/

デモデ2デモデ1

こちらの写真は相模原店の様子ですが、かなり広い店内で解放感のあるお店です。

福生店の方は近所がとてもアメリカンな雰囲気なので、アメリカ気分でハンバーガーを味わうことが出来ます。


 

③件目

神奈川県愛川町の宮が瀬ダムの近くにあるステーキ屋さん

STUMP

https://www.town.aikawa.kanagawa.jp/i/aikawa_kankoukyoukai/Eat_buy/eat/1578286839739.html

スタンプ1スタンプ2

このベーコンの分厚さ見てくださいよ…1cm以上の厚さで食べ応え抜群!

一緒に頼んだオリジナルのノンアルコールカクテル「愛川ブルージンジャー」もおいしくて綺麗!


 

④件目

国内に12店舗を構える有名グルメバーガーショップ

シェイクシャック

https://www.shakeshack.jp/

シェイク1 シェイク2

店舗数が多いので行かれた事がある方も多いと思いますが、テイクアウト用の箱がオシャレ!

プロレスラーの方が何人かよく食べているのをSNSに上げているので、プロレスファンの間では特に有名です(笑)


 

⑤件目

ハンバーガー屋さんが多く、都内でも有数の激戦区である吉祥寺の名店

アルトバウwithメアリーバーガー

https://altbau-with-maryburger.owst.jp/

アルトバウ

何といってもパティの厚さ!やはり肉の厚みは美味さと比例しますね!


⑥件目

こちらはところ代わって京都は東福寺駅出てすぐの古民家を改装したオシャレなお店

ドラゴンバーガー

https://dragon-burger.com/burgers.html

ドラゴン1 ドラゴン2

名物「ドラゴンバーガー」にはなんと京漬物のピクルスが使われておりオリジナリティの高いハンバーガーです。


 

というわけで今回は私がいったことのあるグルメバーガー屋さんの一部を紹介させていただきました。

しかし、世の中にはまだまだグルメバーガーのお店が存在しています...

これからも「おじさんグルメバーガー部」活動を続けて知見を広めていきますよ~そしてまた皆様に紹介したいと思います!

(Visited 181 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
河野涼平
2019年3月フジプレコン入社。東京営業所所属ですが実は大阪生まれ北摂育ち。野球(オリックス)とプロレス(新日本)と音楽(ミーハー)LOVE。志は天高く、流した汗を力に変える為に日々熱意をぶつけています。お困りなことがあれば何でもご相談ください。
河野涼平

最新記事 by 河野涼平 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

アジサイの時季まであと少し

こんにちは。 フジプレコンの動物園好き、吉田です。 今回は近場で、東山動植物園に行って来まし

記事を読む

2018浜松まつりに行ってきました

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 5月3日から5月6日は連休の方が多かったと

記事を読む

珈琲焼酎やってくる

最近、Runのやりすぎで右太股裏がじゃっかん怪しくなっている今日この頃です こんにちは 臼井で

記事を読む

はじめまして(^.^)

はじめてブログを書きます。 4月で2年目になりました、東京営業所で営業事務をしている須藤と申し

記事を読む

バーベキューに欠かせないものはなんですか。私は『大アサリ』

今日は、フジプレコンの酒井です。 今日のネタはバーベキュー。 皆さんバーベキューしますか

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑