*

豊橋エクスマタイムズ2に参加してきました\(^o^)/

公開日: : 最終更新日:2017/05/31 投稿者:藤井雄太郎 お知らせ, フジプレコンスタッフの日常, 豆知識

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。

今日で5月も終わり、早いですね。

だんだん暑くります。皆様、水分補給は忘れずに行きましょう!

今月18日に、愛知県は豊橋市で開催されました『豊橋エクスマタイムズ2』に今年も参加してきました。

C_0yXiCVYAAIOJ6

エクスマとは

昨年も参加し、ブログにしました。

昨年の様子はこちら!!

エクスマとは、藤村正弘先生が主催するマーケティングセミナーで、

「エクスペリエンス・マーケティング」の略です。

「モノ」を売るな、「体験」を売れを基本にして、セミナーや塾を開催しています。

藤村正弘先生(スコット)の講演

オープニングと大トリで講演して頂きました。

オープニングでは、映画「ブレードランナー」の話から、

いつの間にか、現代のビジネス環境の変化について話が進んでいる。

いつも感じますが、ホントにいつの間にか聞き入っている、いつの間にか集中して、

だけど全然構えないからホントに楽に耳に入ってくる、これが毎回、後からびっくりしてしまいます。

スコットマジックですね。

IMG_1032

大トリでは、エクスマについて。

何度聞いても新たな気付きがあるのがエクスマです。

新しい発見があって、ありがたいです。

IMG_1063

澤山哲也(てっちゃん)先生の講演

昨年も動画の効果について講演して頂きましたが、

今回も動画をビジネスで使用するポイントを実例を挙げて頂き講演して頂き、大変面白っかったです。

一番響いたのが、動画で親近感→信用・信頼につながる。

これは、動画の醍醐味ではないかなと感じます。

IMG_1040

松林克法(克ちゃん)先生の講演

うちの常務です。

常務だから、いろいろな場面で講演して頂く機会が多いですし、

実際に自分もスライドに登場させて貰っていますが、

社内を、そしてお客様を巻き込んでみんなで楽しんじゃおうを実践しています。

またスライドに使ってもらえるように、どんどん巻き込み、巻き込まれていこうって

あらためて気付きました!

20170519182222

奥ノ谷圭祐(短パン)先生の講演

パイセンTVやダイバイヤーなどテレビに登場でおなじみ、言わずと知れた、芸能人より芸能人の方です。

でもね、自分で芸能人より芸能人っていっちゃう事が、どれくらい覚悟がいるか、

それが、一回講演を聞くと、お話すると、わかります。実践している人は、説得力が違います。

私の場合、エクスマ塾でサポート講師もして頂きましたし、何回か講演をお聞きしています。

うちの会社でも講演して頂きました。やってる人は、オーラがあります。

何回聞いても、実践力がハンパないので、すごい引きつけられます。

説得力も違うし、なにより自分が一番やっている、覚悟をもってやっているって、ものすごい刺激を受けます!

IMG_1049 IMG_1052

発信力も半端ないし、ホントにいつもみてるし、影響力が半端ないですね。

語るのも大切だけど、語ってもらえる人になろうって、これがすごい大事だなと感じました。そうなります!

語ってもらうためには、、、まずは、どんどん発信していきます!

まとめ

私にとってエクスマタイムズは、定期的にエクスマを再注入できるすごく大切な時間です。

スコットの講演はいつも新たな刺激がありますし、エクスマをおさらいできます。

今回は特に短パンの講演、ものすごく熱かったです。

前回よりも沢山の方とFacebookで繋がる事ができましたし、

異業種の方からこんなにも沢山の刺激を、毎日いつでも、iPhoneをとおしてお手軽に、目にできる事、

改めてSNS(私の場合はFacebook)の奥深さと威力を実感しています。

以前、自分のお客様に頂いたお言葉。「あまり会わなくても、いつも会っているみたいですごい親近感あるよ」。

これをこれからも広げていきます。

皆さんも、エクスマタイムズ3を楽しみにして、楽しんでSNSしていきましょう(^O^)/

IMG_1072

 

 

 

 

(Visited 7 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
藤井雄太郎

藤井雄太郎

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
建材メーカーと建材商社を経てフジプレコンへ入社しました。自称1級やさしさライセンスと自称1級提案型営業ライセンスを取得し、現場お役立ち情報をお届けに皆様の街をご訪問しています。気軽にお声掛け下さい。
藤井雄太郎

最新記事 by 藤井雄太郎 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

キングに挑む!

こんにちは(^O^)、本社工場の山下です。 最近、寒さが際立つようになってきました。冬準備は進

記事を読む

展示会の季節

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 暑かった9月もあっという間に終わり、10月

記事を読む

何もすることがなくて・・・夏  ~日本橋人形町編~ 

みなさんごきげんいかがですか? 昨日まで日本中が熱かったですよね~。あ、高校野球の話です!

記事を読む

初夏にオススメ!京都舞鶴と福井嶺南ドライブ(釣りは坊主で、超美味い刺し身処へ)

こんにちは。豊橋工場の岸川です。 6月に入り、いよいよ夏!?がやってきます。毎年早いですよね、

記事を読む

DQウォークで楽しく歩く..適度に

こんにちは ノッポです、臼井です。 暖冬と言っても寒い日が続いてますね、おとといはさいたま市に

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

休日にオヤジの簡単料理楽しんでますPart4

こんにちはフジプレコンの酒井です。 少し寒くなりましたが本当に最

第7回鉄道技術展に出展します!

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 すっかり肌寒く

G1CLIMAX 31

フジプレコンスタッフブログをご覧いただいてる皆様、こんにちは!

夏はかき氷!

こんにちは、豊橋工場の松久です。 10月に入ったのに昼間はまだま

麻雀とダーツとお酒でお店はできる

こんにちは 臼井です。先週末に2回目のワクチン接種を終えました 熱が出

→もっと見る

PAGE TOP ↑