*

最近のランチ

公開日: : 最終更新日:2021/03/18 投稿者:臼井淳 オススメ食べ物

年明けの大寒波があり、東北で地震が発生 栃木県の山火事なんかもあり、地球は怒っているのだろうか?

明日は何があるかわからないから毎日を自分なりに過ごしてみたいもんですね 臼井です

最近は緊急事態宣言もあって 夜の会食がガクンと減りましたね 全くのゼロではないけれど….

夜の会食は減ったからかな? ランチをしっかりと食べるようになりましたね いつもはらーめんばかりですが 最近はご飯もそこそこ食べるようになりました 体質が変わったのかな? そんな最近の僕のランチのご紹介ですね!

牛丼

すきやの牛

年間に食べるのは3回ぐらいでしょうか?事務所の前にある牛丼屋さん どこのお店も変わらないのはお肉の柔らかさでしょうかね。玉ねぎが大きくなっている気がしました 甘みが増すのかな

そういえば牛丼のたれは付け足しで使用しているらしく店舗によって味が若干異なるようですよ 吉野家の牛丼は有楽町駅が一番古いらしく 極上に美味しいとか。

タリーカレー

インドのカレー

お店の前を通るとインドの匂い あ 香辛料の匂いがプンプンしている

初めて入ってみたけども メニューを見てもどれが自分の好みに合うかは全くわからないから おススメのチキンケバブカレーをチョイスしました

ちなみにケバブなるものを食べたことがない これはご飯があってその上にキャベツをたっぷりのせて チキンの細切れ、そして目玉焼きがのるという 結構ヘビーな食べ物でした

ご飯の量も多かったのでお腹パンパンとなり午後は仕事がちょいときつかった(笑

ハンバーグ

定番のハンバーグ

子供が小さい頃によく行ったびっくりドンキーのハンバーグですね バーグディッシュはハンバーグとライス、サラダの三点セットが一枚のお皿の中にギュッと詰まっているメニューです。このサラダのドレッシングマヨが絶妙に美味しくて いまでは店頭で販売までしている

ハンバーグといえばチーズとの相性が抜群ですね 今まではとろけるチーズが乗っていただけだったけども 久しぶりに行ったらチーズホンデュがあってビックリ!!(あ、昔からあったのかな?知らなかっただけかも….)

これはチーズ好きにはタマラナイ一品ですね

グラタン

グラタン

最後はグラタンです

これは普通のグラタンではないからランチには食べられない ジャガイモの代わりにニンニクを使ったグラタンです

でも 思ったほどの匂いは感じられず 周りにもそんなに影響がないかと….

夜の会食が減って ランチを普通に食べるようになったけども 体重が増加傾向になるのはしかたないですね

好きな物をちょろっと食べることが多かったけど ガッツり食べればそりゃ太りますよね。

しっかり週末Runして体調維持しなきゃですね。

 

(Visited 95 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
臼井淳

臼井淳

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
現場に行かなければ何もわからないと思い、お客様に会ったり、ヘルメットをかぶり実際に施工したり、毎日がこんな感じだっらとっても楽しいなぁーなんて考えながら毎日を過ごしています。日々の時事等いろんな話をしながら皆様と関係を持っていきたいです。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

肉が好き♡

みなさん!こんにちはーーーー!! こうみえてわたし、実は結構食べるんです。しかもかなりの肉好き

記事を読む

プチ贅沢♡

みなさん こんにちは♪ フジプレコン西日本営業所の田中です。1月上旬は新年の挨拶が恒例となって

記事を読む

おすすめランチのご紹介!!

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 最近は地域によっては降雪が始まり気温も一気

記事を読む

きつねはうどんで蕎麦はたぬき これ本当です

暖かい日々が続いて気持ちいいですね 野菜や魚などの新物も出てきて食欲もわいてくるね 美味しいも

記事を読む

休日に親父の簡単料理を楽しんでます part2

こんにちは、フジプレコンの簡単料理アドバイザーーーの酒井です。 本当は側溝アドバイザーです(笑

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑