*

良い一年に、、、

公開日: : 最終更新日:2019/01/16 投稿者:辻田雄伍 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。

少し遅くなりましたが、新年になり初めてのブログ担当ですので、ご挨拶させて頂きます。

明けましておめでとうございます。

今年も元気よくお客様の元へ訪問し、お困り事を解消できるようにお手伝い出来ればと思います。

なにかコンクリート製品で分からない事、お困り事があれば、お気軽にご連絡ください。

あ、それ以外のご相談ももちろんお受けいたしますよーーー。

どうぞ本年も宜しくお願い致します。

 

去年を振り返ってみると日本各地で災害が多い年で、私が住んでいる関西地域でも大きな地震や台風がありました。

去年の12月から一人暮らしをしているのですが、こうした災害に備えて家具に防災グッズを施してみました。

IMG_2893

震度7の地震まで耐えられるそうですが、実際に試す日が来ない事を願うばかりです。

今年は大きな災害がなく、穏やかな一年になると良いですね。

 

一人暮らしを始めてからなるべく自炊をするようになったのですが、調味料のお話を少ししたいと思います。

初めてから一か月が経ち、すっかり調味料の種類が増えてきました。(何事も形から入るタイプです。)

IMG_2903

ところで、初めて料理をする時に料理本を見ながら、肉じゃがを作ろうとお醤油を買いに行った際、薄口醤油と濃口醤油がありました。

IMG_2925

どちらの醤油か迷いましたが、二分の一の確率にかけて薄口醤油を購入!!!!!

今思えばこの時点でスマホで調べておけば、、、。

帰って確認すると、まさかの濃口醤油だったことが判明。。。

もう一度スーパーに走りました。笑

濃口醤油と薄口醤油の違いですが、実は薄口醤油の方が塩分濃度が高いそうです。

薄口、濃口というのは塩分ではなく、醤油の色を表しています。

 

ちなみに料理本に書いてある醤油は基本的に濃口醤油を指すそうです。

また薄口醤油ですが、お吸い物など素材の色を綺麗に仕上げたい料理に使用するようです。

間違って買ってしまったとはいえ、沢山余ってしまったので、何か薄口醤油を使用する料理を作ってみようかと思います。

料理をしていると色々勉強になることも多いですので、健康のためにも今後も自炊は続けていこうと思います。

良い出来栄えのものがあればまた紹介させて頂きますね。

(Visited 105 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
辻田雄伍

辻田雄伍

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
生まれも育ちも大阪の生粋の大阪人です。 主に関西圏を担当させて頂いており、持ち前のフットワークの軽さでケーブルトラフや道路側溝でお困りのお客様の元へご提案にお伺いさせて頂きます。 お客様の悩みを解決しながら、自分自身の成長にも繋げていけたらと思っております。 宜しくお願い致します。
辻田雄伍

最新記事 by 辻田雄伍 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

寄せ植えしました♪

こんにちは♪豊橋営業所の伊藤です。 最近めっきり寒くなり、秋はすっ飛ばして突然冬がやってきたよ

記事を読む

秋の風物詩

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 はやくも10月も終わりが近づき、一段と朝晩

記事を読む

プチ贅沢♡

みなさん こんにちは♪ フジプレコン西日本営業所の田中です。1月上旬は新年の挨拶が恒例となって

記事を読む

今年も発信していきます!

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 もう2週間近く経ちましたが、2016最初のブ

記事を読む

ゆるキャラのススメ

フジプレコンスタッフBLOGをご覧頂いてる皆様こんにちは! 東京営業所の河野です。 &n

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑