*

毎日歩く目的ができた

公開日: : 投稿者:臼井淳 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは ノッポ(臼井)です。

朝と晩がすっかり涼しくなってエアコン無しでも快眠できるほどになったのではないでしょうか?皆さんちゃんと寝れてますかね

僕は最近 お酒が弱くなったせいか、飲むと遅くまで起きていられません…いろんなところで歳を感じている

だから もっと日々歩こうと決めました。ただ歩くだけではつまらないから 友人に勧められたゲームを使ってね。

DQウォーク

先日 配信サービスを開始したのがこちら!

タイトル

ドラゴンクエスト

皆さんはドラゴンクエストをご存知でしょうか?

僕が子供の頃にファミコンのソフトで発売されたRPGゲームです。

勇者である主人公でいろんなクエストをクリアして仲間(魔法使いや僧侶)を従え モンスター達を倒しどんどん強くなっていく内容ですね。

それが携帯版で配信開始されました。
勇者

ニックネームはノッポ

どんなゲームにも基本名前はノッポです。モンスター達を倒して強くなろうと日々精進しているところです。

まだゲーム内容をあまり理解してないけど モンスターを倒してジェムを集めると武器を買えるんだけどくじ引きだから、どんな武器が当たるのか全くわからない。ファミコンの時は好きな武器を買えたのにね。

地図

東京営業所付近

実際の画像はこちら。勇者を中心に円ができている その中にいるモンスターをタップすればバトル開始。壷をタップすると体力や魔力が回復する。家はこのゲームをやっている人が自宅として置いている場所。ここに入ると薬草やゴールド(お金)がもらえる。

アプリと起動して、自動モードにすれば自動的にバトルと回復を繰り返しやってくれる。

モンスター図鑑

メタルスライムも健在

倒したモンスター達は図鑑に登録される。今現在は170匹?ぐらいだけど、もっと増えるんだろうね。

ポケモンもそうだけど、僕の子供の頃とは全く変わった。家の中でしかできなかったゲームが外で簡単にできてしまう世の中。

どんどん進化しているんだよね アナログな僕はついて行くのがやっとかな。でもこのゲームを開発した人には感謝ですね。

楽しみながらしっかり歩いてみよう。

(Visited 83 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
臼井淳

臼井淳

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
現場に行かなければ何もわからないと思い、お客様に会ったり、ヘルメットをかぶり実際に施工したり、毎日がこんな感じだっらとっても楽しいなぁーなんて考えながら毎日を過ごしています。日々の時事等いろんな話をしながら皆様と関係を持っていきたいです。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

休日に親父の簡単料理を楽しんでます part2

こんにちは、フジプレコンの簡単料理アドバイザーーーの酒井です。 本当は側溝アドバイザーです(笑

記事を読む

釣り日和

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です 最近は日中はポカポカして過ごしやすい日が増え

記事を読む

いざ『IKEA』へ

こんにちは(^O^)、本社工場の山下です。 GWを迎える前の仕事の追い込み時期でバタバタしてい

記事を読む

2018-2019 UEFA チャンピオンズリーグ展望②

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 ヨーロッパサッカー、各国ともリーグ戦が熱く展

記事を読む

久しぶりのライブ♪

豊橋工場の濱野です。 暖かくなってきましたね。みなさんはお花見へはいかれましたか? 花見

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑