*

空から日本を見てみよう!

公開日: : 最終更新日:2015/01/09 投稿者:田中雄一 フジプレコンスタッフの日常

フジプレコンの田中です。

 

遠方への出張先へは飛行機を使うことがたまにあります。

最近はLCCが続々と登場して日本の空が賑やかになりましたね!

正月休みに帰省された方や旅行に行かれた方の中には飛行機を使った人も多いのではないでしょうか?

私の場合、移動中はたいてい夢の中にいることが多いのですが、何気なく外の景色を眺めていたら、

思わず見入ってしまう景色に出会うことがあります。

 

たまたま外を見たらいい風景だな~と私が勝手に感じた写真を独断で載せてみました!

 

ふじさん

まずはお約束の富士山から。

山梨県の都留市上空から撮影しました。

12月に撮ったので積雪が多くてとても綺麗!

奥に見えるのが駿河湾。


 

続いて上高地上空から撮影した北アルプス。

11月中旬に撮影したので雪は少なめですが、綺麗な雪化粧をしていますね。

3000m級の山々が連なっている景色は壮大です。

山脈の右側が長野県、左側が岐阜県。

中央アル

 


 

この写真を見て場所がわかる人はどのくらいいますかね~。

右に広がる海は日本海の宮津湾。

股のぞきで有名な天橋立の上空です。

上からみると海の中を砂浜がつながっているのがよくわかりますね!

はしだて


 

次はマニアックな写真かもしれませんが、伊豆七島の1つ『利島』です。

この島全体で利島村。東京都の村で、人口は東京で2番目に少ないんですよ。

利島


 

続いても伊豆七島の島です。

新島・式根島・神津島。

手前の比較的大きい島が新島で、その上に位置する小さい島が式根島。

そして奥に見えるのが神津島。

西日本方面から羽田に向かう飛行機は、浜松付近から海に出て、そのまま伊豆半島の先端を通過して、房総半島の先端を横切るので伊豆諸島の島々が眺められます。

もうここまで来ると羽田まで、約10分で到着!

新島・神津島


 

第2弾として続くかわかりませんが、また写真が集まったら載せてみます。

ちなみに景色がよく見える席は翼の前の窓側がベストですが、たいてい埋まっています。

飛行機のかなり後方の席であれば翼やエンジンを気にせずに写真が撮れますよ。

 

空から眺める日本もなかなか新鮮で意外な発見があるかもしれませんね。

(Visited 10 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
田中雄一

田中雄一

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
フジプレコン西日本営業所の大食い番長(笑) いっぱい食べることが大好き。でも食べ過ぎるとドクターストップがかかるので毎週水泳とランニングはかかせない。趣味は旅行。スポーツ系全般の時事ネタが得意分野! 実は生粋の江戸っ子で話好きなので、昼夜問わず、いつでも気軽に声をかけてくださいね。 出没地域は東京下町及び日本の西側全域(沖縄を除く)
田中雄一

最新記事 by 田中雄一 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

ずっーと気になってた!?からあげグランプリ最高金賞受賞(2011,2012)の岡崎店へ。

こんにちは、豊橋工場の岸川です。 ジメッと梅雨ですが、春夏秋冬、季節を問わず、みんな大好き!?

記事を読む

最近のオススメです

今日は側溝アドバイザーの酒井です。皆様いかがお過ごしでしょうか 毎日、朝夕はとても過ごしやすく

記事を読む

東北に行ってきました。ドライブ、グルメ、世界遺産、そして被災地~あれから5年~

こんにちは、豊橋工場の岸川です。 つい先日、仕事で東北は、岩手県北上市まで行ってきました。

記事を読む

グルメバーガー部活動

フジプレコンスタッフBLOGをご覧の皆さま、東京営業所の河野です。 みなさん「女子グルメバーガ

記事を読む

年末のご挨拶まわりをしながら考えた事

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 今年もあと2週間とちょっと、年末ですね~。

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

第11回レパードS予想

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。

TOKYO2020

皆様こんにちは! TOKYO営業所の河野です。  

豊川稲荷×ヨルモウデに行ってきました!!

こんにちは、豊橋工場試験係の兵動です!! 日々暑い日が続いていま

自分の価値観を覆す経験

本社工場の松林星です。 先日行かせていただいたとある場所が、生き

果実酒作り

豊橋工場の濱野です。 長い梅雨が明けましたね(*^▽^*) 暑い

→もっと見る

PAGE TOP ↑