*

娘の誕生日プレゼント!

公開日: : 最終更新日:2020/10/21 投稿者:松久剛 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは、豊橋工場の松久です。

朝晩はだいぶ冷え込んできましたね。昼は天気が良いとまだ暖かい日もありますが気温差があるので体調管理には気をつけて下さいね。

コロナのことがあってから、我が家では旅行や外食は現在も控えています。休日も買い物行ったり、公園に行ったりで外出する時はありますが基本的には家で子供達と遊んだりゲームしたり本読んだり携帯で動画観たりで過ごしていることが多いです。

先日もGo to Eatのキャンペーンもありますが、奥さんに『申し込みする?』って聞かれて『してもいいけど外食行く?』って聞いたら『行かない!』って言われました。『行かないなら申し込みしなくていいじゃない^^;』って言って会話が終わりましたが…。

考え方は人それぞれなので気にせずGo to Travelを利用して積極的に旅行に行く人もいて個人的には羨ましいな~ってたまに思います。

我が家も早く気にしないで旅行とか行ける雰囲気に家族がなればな~っと思っております。

話は変わって今月娘の誕生日があるのでその時の話を書きます。

先日買い物に出かけた時に、今月長女の誕生日があるのでプレゼントが何が欲しいのか聞いたら『わたあめメーカー』が欲しいと言いました。

なんか飴玉を入れると綿あめができる機械みたいです^^

ですが…家に帰って奥さんに話したら、『絶対に台所汚すからダメ!』と言われ断念。

変わりにNintendo Switch マリオカート8 デラックスを購入。

DSC_1220

マリオカートは以前から欲しいと言っていて次女もやりたいと言っていたのでクリスマスプレゼントにと考えていましたが…。

長女の誕生日プレゼントですが仲良く遊ぶようにっていう条件で購入しました^^

誕生日プレゼントでしたがラッピングせずに、そのまま娘に渡したら奥さんに『誕生日プレゼントなんだからラッピングしてもらうとかして、それなりにやりなよ』って言われましたけど^^;たしかにそうなんですが、僕はそうゆう演出とか苦手で…。でもラッピングぐらいはした方がよかったなと少し反省しました^^;

でも娘達はそんなこと関係なく貰えたことに喜んでましたけど^^

DSC_1221

そこからは家族みんなでゲームして楽しみました。久しぶりにゲームすると目が疲れるのでしっかりと休憩を取りながらですが。

マリオカートはたしか中学生の時スーパーファミコンでハマってかなりやっていたので、久しぶりにできて楽しかったです。

しばらくはマリオカートで楽しもうと思います^^

(Visited 105 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
松久剛

松久剛

入社9年目になりました。豊橋工場で管理業務を行っております。 製造から出荷までお客様へより良い製品をお届けできるよう 日々努力していきます。宜しくお願いいたします。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

今年のお盆休み

こんにちは、豊橋工場の松久です。 不安定な天気が続いてますね。大雨の影響で各地で被害がでていま

記事を読む

あやめの季節です!

フジプレコン西日本営業所の田中です。 大阪の地震で今週はスタートしました。新大阪にあるフジプレ

記事を読む

お正月の初詣とイオンの福引券

今日は側溝アドバイザーフジプレコンの酒井です。 今年初めてのブログ投稿ですので改めまして

記事を読む

そろそろ二月ですね

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 2020年が始まったと思ったら、もう1月も

記事を読む

メロンパンを買いました

こんにちは だいぶ寒さが増してきましたね。先週は東北出張でしたが今年初めて青森の津軽で雪をみました。

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑