*

お盆休み

公開日: : 投稿者:山下智 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは(^O^)、本社工場の山下です。

長かった梅雨が明け猛暑日が続く毎日、お盆休みが終わり涼しくなっていくだろうと想像していましたが、正に今が夏本番の暑さですね。

新型コロナウイルスのおかげでこちら愛知県では再び県独自の緊急事態宣言も発出されました。お盆休み期間中の不要不急の行動や県外への移動を自粛していただきたいという内容…以前から決まってはいましたが各地の花火大会や盆踊りも中止、近場の内海海水浴場は感染対策をしながら営業はしていましたが、こんな生活が続いておりお腹もぷくぷく…今年は自粛することに。

危険な暑さで熱中症にも注意しなければならない状況で外出時は基本マスク着用…となれば家にいるのが一番安心で楽です♪

 

まず行ったのが~大型連休には必ず行う洗車ですね。真夏の洗車は本当に体力が削られますが、私の家の前は夏の午後からは日陰になるというベストポジション!とはいっても日陰でも暑いので適度に休憩しながら行いました。1

そして次に行ったのが~部屋の片付けです。タンスに服がぎゅうぎゅう詰めの状態で何ヶ月も過ごしている状態でしたので、ニトリに行って家具を新調しました。

2

連休で時間もたっぷりあるので本当はDIYでもすれば良いのですが、今の家具は持ち運びがスマートで、安くて組み立ても簡単で仕上がりもバッチリ!その分片付けにじっくり時間をかけれます!DIYだと材料の選定やカットなど、結局、お金とけっこうな手間がかかってしまい、片付かないのではと思ってしまう自分がいます。

最近はUSB端末の電化製品も増えているので、3ポートのUSBコンセントも取り付けてスマート化しました。うん、使いやすいです。100均でも売っているスマホスタンドもなかなかの優れものです。

34

夏らしいことをほとんどせずに毎日過ぎていってしまいましたが、お盆の集まりで弟家族が来ることに。母親がピザをみんなで食べたいということでドミノピザで注文することにしました。

実は1~2ヶ月前に初めてドミノピザを利用し、ちょうどその時、運良くテイクアウト半額サービスを行っていました。その味を占めたのもあり今回もドミノピザ、テイクアウト半額サービスを利用することに…前回は初めてというのもあり直接店舗へ行き店内で注文したところ、結構待たされたので、今回はネットにて予約注文をすることにしました。注文するのが夜中になってしまったのですが、もちろんちゃんと予約することができました。

5

いつでもどこでも注文することができる、ネット注文の利点ですね。配達までしてくれると最高なんですが、何せ住んでいるところが知多半島の先端、店舗から車で30分以上も離れているもんで配達圏外、ここはしょうがないですね(^-^;

そういえばマックではこのようなサービスが始まっていました。

7

モバイルオーダーで駐車場で商品を受け取ることができるサービスです。

新型コロナの影響もあってか、世の中の『サービスの進化』を感じた夏らしくない夏でした。

(Visited 106 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
山下智

山下智

入社9年目に入りました、本社工場の山下智です。 ただいまコンクリート技士の資格を取得するために日常業務+αで勉強をして頭を鍛えております。 また日頃からジムにも通い身体の方も鍛えております。 これからも意識して自分を成長させ、お客様に満足していただける製品を作っていきます。 よろしくお願いします。
山下智

最新記事 by 山下智 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

フジプレコンの忘年会 2014

こんにちは、フジプレコンの松林克法です。 日増しに冬の寒さが厳しくなりつつありますね。皆さんも

記事を読む

祝?誕生日

こんにちは!豊橋営業所の伊藤です。 まだまだ寒い日が続きますが、立春を迎え暦の上ではもう春ですね。

記事を読む

表札について

こんにちは。 今まで表札に何の興味もなかったのですが最近散歩をしてると とてもお洒落な表

記事を読む

出張先ではご当地の物を食べる

関東周辺では桜が満開となってますね、散り始めているところもあるようですが 今年はたくさんの人が桜の周

記事を読む

おうちごはんでお店を支援!

こんにちは!気持ちをちょっとだけ解除した西日本営業所の田中です。 しかし…東京に住んでいるとね

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑