*

曲がーる側溝ご紹介

公開日: : 最終更新日:2020/05/12 投稿者:名川大貴 フレキシブル側溝, 道路製品

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。

5月いっぱいまで緊急事態宣言の延長が決定してしまいましたねー。

もう1ヶ月以上まともに外で遊べていないのでゴールデンウィーク明けの解除を期待していたんですが、なかなか難しいですね。

愛知県はここのところの感染者数の伸びは少ないもののまだまだ気が抜けないということなのでしょう。

6月になって解除になるかはわかりませんが、もう1ヶ月は我慢の日が続きそうです。

 

と、コロナの話はこれくらいにしておいて今回のブログはフジプレコン製品のご紹介です!

IMG_3292

カーブ用スリット側溝のフレキシブル側溝です。

地面の中の製品はこんな感じになっています。

無題

接続面が円弧状の特殊な形状になっているおかげで様々なカーブに対応できるんです!

従来では必要だったカーブに合わせた製品の切断や目地詰めも不要になりました。

交差点などで使えばかなりの工期短縮が狙えます。

IMG_3298

写真は焼津市のラウンドアバウトでご使用いただいたもので

側溝上部には15mm幅のスリット溝があるため横断歩道など人が歩く場所でもしっかり雨水を飲み込んでくれるので安心です。

IMG_3376

飲み込まれた水は側溝内部に入って下流に流れていきますが、

流れやすいよう半円溝が作ってありゴミが溜まりにくくなっています。

IMG_0126

IMG_2945

自由な角度で曲げることができる特徴を活かして

ロータリーや交差点などで多く使っていただいています。

IMG_0902

これだけの水たまりに足を突っ込んでしまうと結構ショックですよね。

IMG_1084

フレキシブル側溝はスリット溝でしっかり取水できるため、

水たまりの解消にも一役買ってくれます。

 

こんな様々な問題を解決してくれるフレキシブル側溝を今回はご紹介させていただきました~!

それではまた(@^^)/~~~

(Visited 498 times, 2 visits today)
The following two tabs change content below.
名川大貴

名川大貴

側溝アドバイザーフジプレコン株式会社
平成27年4月入社の新人、名川大貴です。出身は愛知県で、もちろん中日ドラゴンズファンです。一人でも多くのお客様とお会いして、お客様のご要望、ご質問を解決しながら成長していけたらと、思っています。側溝でお困りの現場がありましたら是非お声かけください。早く一人前の側溝アドバイザーとしてお客様のお役に立てるよう勉強致します。よろしくお願いします。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

側溝から大雨と冠水を考えるその②

こんにちはフジプレコンの酒井です。 先日、台風の一号が発生し温帯低気圧になって近寄りましたが今

記事を読む

もうそろそろ5月ですね

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 段々暖かくなってきました(^^)/そろそろ

記事を読む

側溝に詰まりは厳禁!道路冠水を未然に防ぐには

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 もうすぐゴールデンウィークですね! 今のところ

記事を読む

SE側溝特徴紹介!~悪臭とおさらば編~

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 今日は、SE側溝の大きな特徴のひとつ、「インバート構

記事を読む

SE側溝の施工ってこんなに簡単!

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 2年ほど前から週末に地元の友人たちとバスケに興じてい

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑