*

今回のオススメいろいろ

公開日: : 最終更新日:2019/11/14 投稿者:酒井隆 オススメ食べ物, フジプレコンスタッフの日常, 豆知識

今日は側溝アドバイザーの酒井です。

暑い季節からの台風が次々と来たと思ったらあっという間に寒くなりましたね。
自分は寒がりではないので日中は上着なしでも十分ですがさすがに夜は上着がいります。

晴れの日も多く週末ともなれば観光地や趣味・家族サービスにとお出かけには最高ですね。

自分はもっぱら週末は家族に高校生が二人いて野球とハンドボールをやっているのですが部活の応援・観戦に行くのでどこにも行くことのない週末がずっと続いています。

ある意味今しかないとっても楽しいそして楽しみな週末を過ごしています。

というわけでブログも日常のオススメになってしまいますがどうぞよろしくお願いします。

IMG_9108[1]
少し前のブログでもオススメしましたが黒ビールにから揚げポテチとぽっちゃり体型三種の神器になてしまったので今回は最初に黒ビーーール(本物)

またです。

前回は第三のビールでしたが今回はサッポロ黒ラベル黒生です。

しかもプルトップが黒の本格派です。まずビジュアルがかっこいいです。

通常のビールはアサヒ派ですが黒はギネスの次にサッポロ黒が美味しいかなと思うほどのコクと風味がありました。

プレモルなどありますが黒ラベル黒(プルトップも黒)名前も少しはまってます。

オススメです。

 

さあ続いては買い物オススメ広告のイオンブラックフライデーーーー

IMG_9112[1]
前回のブラックフライデーにイオンに行ったところ、年間で正月や季節変わりのバーゲンなど安い時期や安い時ってありますよね。

前回はそれに匹敵するぐらい安いですしイメージでは品物によってはそれ以上に安いものもあると思うので要チェックですよ。

開催がわかってからは寒くなって来ても買うアイテムを少々自粛しています。

価格をなんとなくチェックしてブラックフライデーに買うのを楽しみにしています。
なんだかセコイ気もしますがチョット安く買い物をするととっても嬉しい買い物好きなのでこれはしょうがないです。

頼みますよーイオンさんそしてブラックフライデーーーー(混むのは必至ですね)

 

IMG_8860[1]
最後に地味ですがイワシ玉(イワシ団子)

豊橋名産の練り物の代表。ヤマサちくわの一品です。

どうでしょう自分大好きなのでこの写真見ると本当に美味しそうだなーと我ながら思ってしまいます。

軽く焼き、味の素を少々かけてしょうゆをたらして頂きます。

商品名を間違えてはいけないと思いヤマサちくわのホームページをみたらその他のこれもこれもどれもまだまだ美味しい品々があるので、少しづづですが収集しヤマサちくわ特集の会を作ってもと思えるほどなので地道に食べていきたいと思います。

 

結局、ビールとおつまみですね。

酒井でした。

(Visited 182 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
酒井隆

酒井隆

側溝アドバイザーフジプレコン株式会社
自転車が道路をはしる世の中になりました。様々な側溝もあり、使い分けが必要ではないでしょうか。勉強不足ではありますが、現場に応じた最適な側溝を提案する事が出来る側溝アドバイザーをめざしております。子供に車に自転車に安心安全な道路作りをぜひお手伝いさせてください。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

念願の初ユニバ!

みなさんごきげんよう! お盆休みはいかがお過ごしでしたか? わたしは早朝までオリンピック

記事を読む

おうちごはんでお店を支援!

こんにちは!気持ちをちょっとだけ解除した西日本営業所の田中です。 しかし…東京に住んでいるとね

記事を読む

ドライバーの休憩(道の駅)

こんにちは! フジプレコンの鈴木僚です(^^)   今日は、出掛けたり、営業に

記事を読む

いつもと違うことをしてみた

こんにちは ノッポというニックネームをつけているが今月入社した新入社員が僕よりも8cmも背が高く

記事を読む

年末のご挨拶まわりをしながら考えた事

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 今年もあと2週間とちょっと、年末ですね~。

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑