*

夏は球場も体育館も暑いし熱いです。

公開日: : 最終更新日:2019/09/10 投稿者:酒井隆 フジプレコンスタッフの日常

今日は側溝アドバイサーの酒井です。

暑い日が続いていますが熱中症には気をつけていきましょうね。
暑さもあと二週間もすれば夜は涼しくなると良いですね。

ゴールデンウィークの連休もそうでしたが終わってみるとあっという間です。みなさんのお盆休みもいかがお過ごしだったでしょうか。
フジプレコンも11日から18日日曜日の8日間の長期お休みを頂きました。

8日間ありましたが旅行に行くこともなくずっと自宅でいました、高校生の家族が二人いて野球とハンドボールをしているので、野球は盆休みに秋季大会の一次リーグが始まるのでお盆休みの8日間中4日試合があり雨で一日流れたので5日間球場に行くことになりました。応援するだけでも中々の暑さと日焼けが大変なんですが今年は万全の対策で望みました。

IMG_7131[1]

日差しが当るのは手のみ

グラウンドで試合をする選手は大変なんですが、当然 熱中症には気をつけなければなりません。試合中に足をつることもあるので、甲子園では相手チームの選手が飲み物を持って走ったり、冷却スプレーを持って走ったりなど心が温まるなんてことも良く見る光景です。

ハンドボールも何度か応援に行きましたが、外とは違う暑さが体育館の中もありますね。ムッと熱気と暑さが入り混じった独特の暑さでした。

一度、冷房の効いた大きな体育館で試合をしているのを観戦しましたがこれは夏なのにとっても良いなーと思い、野球とは違って天気で試合が左右されることはあまりないですし、体育館でのスポーツも暑いけどいいなと思いました。

IMG_7451[1]

まあ試合をしている選手は当然、汗だくでやっているのでどこでやっても暑いのですが。ところでハンドボールという競技も運動量が半端ないです。

私は体育の授業でしたハンドボールのイメージしかなかったのですが、ハーフ30分もしくは25分間ずっとコートの中を動きっぱなしなんですね。そしてバスケットなどでは反則を取られそうな接触プレイなどもハンドではあり本当に激しいスポーツということを知りました。激しいスポーツなので選手の交代もありますが、簡単に交代出来るのも面白いと思います。

私はずっと水泳部でしたので6月ごろにはプールに入り始め暑い夏はプールの中での部活時代でしたから、球場や体育館での選手の本物の暑さは味わったことはないです。どのスポーツ選手も熱中症や暑さによる故障のないように体調を整え頑張って下さいね。

ブログの日は予定通り行けば甲子園での決勝戦です。どちらが勝っても初優勝で履正社高校も星稜高校もみんなが知っている強豪校なのでいい試合をしてほしいと思います。

暑さに気をつけながら。

酒井でした。

IMG_7592[1]

(Visited 340 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
酒井隆

酒井隆

側溝アドバイザーフジプレコン株式会社
自転車が道路をはしる世の中になりました。様々な側溝もあり、使い分けが必要ではないでしょうか。勉強不足ではありますが、現場に応じた最適な側溝を提案する事が出来る側溝アドバイザーをめざしております。子供に車に自転車に安心安全な道路作りをぜひお手伝いさせてください。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

麻雀とダーツとお酒でお店はできる

こんにちは 臼井です。先週末に2回目のワクチン接種を終えました 熱が出るわけでもなく 左腕が若干違和

記事を読む

果実酒作り第二段

豊橋工場の濱野です。 今年も早いもので後一週間で終わりです。 今年は色々と果実酒を作り楽

記事を読む

今年も楽しく!

新年あけましておめでとうございます。側溝アドバイザーの名川でございます。 明けて2週間が経って

記事を読む

東京営業所近くでランチを食べるときは・・・。

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 雨の多いに8月も終わり、9月に入りました。 夏

記事を読む

Bリーグを見てきました!

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 最近はすっかり気温も落ち着いて秋らしくなってきましたね。

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑