*

ゴールデンウィーク10日間の内4日間、、、

公開日: : 最終更新日:2019/05/13 投稿者:松本均 オススメ食べ物

こんにちは、本社工場 製造部の松本です。

平成が終わり新しい年号「令和」になっての初のブログになりました。

今回は、このゴールデンウィークに行って来た所を紹介したいと思います。

ほとんどが、食べ物になります(笑)

 

まず、一軒目は金山にある 歌志軒の油そばです。

油そばなので、ラー油と酢を掛けてよく混ぜて熱いうちに食べるのが基本です。

自分は、少し多めにラー油を掛けて食べます。

ここには、3年振りに行って来ました。

食べたくても中々、金山に用事がなくて行けてなかったので、行けて良かったです。

IMG_0045

 

二軒目は、半田にある「麺四郎」です。

ここは、以前にもブログで紹介した場所で、味噌ラーメン専門店で3種類の味噌ラーメンがあり、信州・九州・北海道の味噌で一つ一つ味と味噌の濃さが違います。

自分は、いつも北海道味噌の「炙りチャーシュー麺」を頼みます。

これの、特徴としては3枚の分厚いチャーシューが特徴です。

231A4490-D528-4A1B-B39C-06FB22670ADF

 

三軒目は、半田にある「ヒマラヤ」というインドカレー屋さんです。

以前にも、インドカレーに関してはブログでも紹介をしました。

インドカレーが食べたくなったら必ずここに行っています。

インドカレーのお店は基本的ナンがデカいです。

店員さんに、聞いたらナンはインドでは祝い事などで食べるものらしくて滅多に食べないそうです。

量をたくさん食べたい人は、インドカレー屋さんにも色々な店舗があり、ナンが食べ放題は当たり前なんですが、オードブルメニューが食べ放題の所もあるので

調べてから行ったほうが良いと思います。

IMG_2311

 

四軒目は、東浦町の緒川駅近くの、ラーメン「極」です。

ここも以前、紹介をしている場所です。

二郎系を食べたくなって急遽、会社の人と行って来ました。

二郎系なので、ニンニク増々・もやし野菜増々・背脂増々で麺にたどり着くまでにギブアップしてしまいそうな位、大盛りです(笑)

でも、食べて見ると意外と食欲が進み、平らげる事が出来ました。

次の日は、ニンニク臭が残っていて口臭ケアが必要でした。

IMG_2909 IMG_2907

 

なんだかんだでゴールデンウィーク10日間あるうちの4日間が外食をしてしまいました。

そりゃ、奥さんに怒られるのも納得、、、

今度からは、控えつつ色々な所に行きたいと思います。奥さんと一緒に(笑)

 

 

 

 

 

(Visited 65 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
松本均

松本均

入社して7年目の、松本均(ひとし)です。 本社工場で工場管理として日々奮闘しています。 製品の荷崩れ・梱包・欠けなどが無いようにお客様の元に製品を届けています。 工場管理として未熟ですが、より良い製品をお客様にお届け出来る様に製造スタッフと共に頑張って行きます。
松本均

最新記事 by 松本均 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

アルペンルートに行ってきた!~トロッコ編~

ようやく涼しくなってきましたね!秋風と心地よい日差しを気持ちよく感じる季節となりました。 秋に

記事を読む

おすすめランチのご紹介!!

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 最近は地域によっては降雪が始まり気温も一気

記事を読む

多幸と福の島、日間賀島

こんにちは(^O^)、本社工場の山下です。 名古屋の桜開花宣言が3/22に発表され、いよいよ春

記事を読む

日常(四連休)

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 四連休もはやばやと終わってしまい、少し憂鬱な

記事を読む

梅雨

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 全国的に雨が続いて、九州では大きな被害が出て

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑