*

もっくる新城のご紹介

公開日: : 最終更新日:2018/09/20 投稿者:濱野智子 フジプレコンスタッフの日常

豊橋工場の濱野です。

今年の夏は湿度が高く、いつもの夏より過ごしにくくありませんでしたか?

個人的に私は夏が苦手で、海や川、山や花火、夏を満喫するでもなく、涼しくなる時期までただ耐えしのぐだけの季節だったのですが、ようやく涼しくなり活動しやすくなりましたね(^^)

涼しくなったので先日、新城IC前にある『もっくる新城』へ出掛けてみました。

新城ICからはすぐ目の前にあり、木材をふんだんに使用した建物になっています。

もっくるとは『木材』『来る』を意味するそうで、トイレの扉などにも贅沢に使用していたことに驚きました。

店内は奥三河の特産品が販売されており、買い物をしていると揚げたての『ししコロッケ』が出てきたので即買い\(^o^)

肉の臭みもなくスナック感覚で食べられます。

20180915_12203720180915_122133

他にもジャンボ五平餅やジャンボメロンパンなどユニーク商品が販売されていましたが、最近よく耳にする【えごま】が気になり、ドレッシングやふりかけ、味噌などが並んでいる中で今回は『えごま味噌』を購入。

20180915_18450920180915_184806

『えごま』は『畑の青魚』と言われ非常に栄養価が高く、ごまよりも古くから使用されているそうなので、知らずに口にしている可能性もたかいですね。

もっくる新城には無料の『足湯』があり、湯谷の温泉を使用しているのですが、

こんなにたくさん新城に温泉があるとは知りませんでした(*^^*)

20180915_12032020180915_120558

足湯の横辺りには駐車場を横断するかのようにSEが施工されています。

SEの横に緑のラインが引かれているので駐車場に着くとひと目でわかります。

20180915_120404

新城にお越しの際はぜひお立ち寄りくださいm(_ _)m

 

 

(Visited 162 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
濱野智子

濱野智子

豊橋工場で工場事務をしています。 鉄道製品の出荷検品や 側溝割付等の図面作業をおこなっております。 笑顔と健康だけが取り柄です。
濱野智子

最新記事 by 濱野智子 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

人生初の断食体験!

みなさん!とんでもなく暑い毎日をいかがお過ごしでしょうか? とにかくだらだらと過ごしている西日

記事を読む

2018ロシアワールドカップ グループEを見てみよう!

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 4月です。スギ花粉もあと1ヶ月。花粉症で憂鬱

記事を読む

京阪特急「プレミアムカー」

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 台風が二週連続で襲来致しましたが、皆様は被害

記事を読む

2018ロシアワールドカップ 日本代表を見てみよう!

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 いよいよ来月に開幕するロシアワールドカップ、

記事を読む

日常(四連休)

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 四連休もはやばやと終わってしまい、少し憂鬱な

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑