*

BinnoVation #超革新系

公開日: : 投稿者:河野涼平 フジプレコンスタッフの日常

フジプレコンスタッフBLOGをご覧頂いている皆様、こんにちは!

東京営業所の河野です。

 

タイトルを見てピンと来た方は…いらっしゃらないですよね。

 

このタイトル、何かと言うと「オリックス・バファローズ2020年スローガン」なのです!

bg02

 

今回は2020年のオリックスはやってくれるのか!?を検証していきたいと思います。

 

プロ野球開幕から、ようやく有観客試合へと移行されました。

今年は120試合でのシーズンとなりますが我らがオリックス、今年こそ期待できます!!


 

まずは何と言っても日本の宝、球界のエース 山本由伸投手

202006170000332-w1300_0

今年から背番号もエースナンバーの18に変更。

開幕投手こそ山岡投手に譲ったものの、7/18日時点で

防御率 1.82(リーグ一位)

勝利数 3(リーグ二位)

奪三振数 30(リーグ二位)

と上々のスタートでここまで負けなし!

今年も異次元の投球でチームを牽引してくれるでしょう!

 

そしてバッターで言えば勿論この人、主砲 吉田正尚選手

201708260001-spnavi_2017082600001_view

例年、春は不振なことが多いのですが今年は開幕が遅れたことも功を奏し

打率 .326(リーグ6位)

HR 5本(リーグ6位)

と、こちらも上々のスタートを切っております。

今年こそは悲願の個人打撃タイトル、そしてチームのAクラス入りを!

7月7日には子供も産まれ、今年こそはタイトル奪取やってくれるはずです!

 

 

こうした投打の軸がいる中、やはり例年問題視されるのは得点力。

防御率はいいのになかなか勝てない要因はこれです。

 

そんなチームに超大物助っ人がやって来てくれました!

バリバリのメジャーリーガーでメジャーでもタイトルを取ったことがある、 A・ジョーンズ選手

20200219-00000004-baseballo-000-2-view

シルバースラッガー賞一回、オールスター出場5回という輝かしい成績の選手が来てくれました!

ここまでの大物はなかなか日本に来ることはないですから当然期待も大きいですよね。

今のところその片鱗は見せていますが目立った成績は残せていません。

しかし、チームに溶け込もうとする雰囲気や打席に立った時のオーラはやはり本物!

ここから本領を発揮して貢献して欲しいですね!!

 

 

そして最後に、我らがオリックスの金の卵。

先日プロ初ヒットがホームラン、そして次の日も二試合連続でホームランを放った希望の星、太田椋選手

34a242da08711a94c46cebeba6eaae45_1594993115_l

2018年のドラフト1位で天理高校より入団したゴールデンルーキー太田選手。

持ち前の打力の高さから「坂本勇人二世」という呼び声も上がっていました。

ここにきての二試合連続HRで一気に知名度もアップ。

ここからもっともっと成長して坂本選手に負けないショートストップになって欲しいです。


これだけ素晴らしい選手が集まる我らがオリックスバファローズ。

今年こそは!の期待がファンの中でも高まっています!

 

2020年、パリーグを面白くするのは オリックス・バファローズ だ!

(Visited 497 times, 2 visits today)
The following two tabs change content below.
河野涼平
2019年3月フジプレコン入社。東京営業所所属ですが実は大阪生まれ北摂育ち。野球(オリックス)とプロレス(新日本)と音楽(ミーハー)LOVE。志は天高く、流した汗を力に変える為に日々熱意をぶつけています。お困りなことがあれば何でもご相談ください。
河野涼平

最新記事 by 河野涼平 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

2018ロシアワールドカップ グループAを見てみよう!

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 遅くなりましたが、新年一発目ですので、やはり

記事を読む

ダービースタリオンでたよ!

今年の冬の寒さはちょいとハンパ無いですね これからが冬本番だから体調管理だけはしっかりやりましょうね

記事を読む

掛川花鳥園に行って来ました

こんにちは、豊橋工場の吉田です。 動物園に行くのが趣味となっている私ですが、今回は掛川花鳥園(

記事を読む

タイムスリップ

こんにちは! 初めてブログを書く豊橋営業所の飯田です。   暑さ☀️もだ

記事を読む

SAKURA いま、咲き誇る~!

フジプレコンで桜が一番似合う男、田中です。 ナゼかって?桜のような満開の笑顔でみなさんに幸せを

記事を読む

ブログの読者になる

PREV
梅雨
NEXT
家庭菜園
PAGE TOP ↑