*

東京駅を観光しました

公開日: : 最終更新日:2018/08/02 投稿者:臼井淳 仕事中

暑さ満開の中 いかがお過ごしでしょうか???

臼井です。私はバテることなく元気にやってます。

夏にお腹の調子が悪くなる

毎年ですがこの時期になるとお腹の調子が悪くなる 寒い冬じゃなく決まってこの時期だ。何でだろうと考えてみた

この時期はいつもよりも水分をとる でも、珈琲だけはこの時期でもホットしか飲まない ランチもこんな時期でも決まってラーメンを食べることが多い

暖簾

いつものラーメン

食べないと夏バテになっちゃうし 好きなものなら暑くても食べれるからね でもいつもと違うのは汗をかくということ!! 事務所を出て最寄の駅に行くまででも汗をかく 電車の中で汗が冷やされる 駅から歩いてお客様の事務所に行ったり、現場をちょっと見に行けば汗だくになる しかもスーツのズボン…特に腰周りに汗をかくとなかなか乾かない  その状態でランチをすると室内はガンガンとエアコンが効いているので急激に冷え込み、腰周り…つまりお腹を冷やすことになる 結果、お腹の調子が悪くなる 汗を十分にかいているので、水分補給をしなければならないし、それによりまた汗をかく….なんて悪循環なんだ!!

そんなことを考えていたけども、仕事をしている以上はどうしようもないと思い、この環境に順応できる体を作ればいいと結論をだしました。要は慣れだと思う。

東京駅の発見

話は全く違う方向になりますがよく行く東京駅 観光じゃなくて仕事上の通過、もしくは乗り換え、もしくはラーメン食べによく乗り降りする駅です。先日、お客様が東京駅に行こうというので観光ということで行きました。

東京駅が改修されてどれくらいだろうか?まだまだ東京駅には国内・国外たくさんの観光客がいます  東京駅全体を眺められる場所を探してそこから眺めてみました。

駅全体2

東京駅全体

なんとなくですが雰囲気がいいんでしょうね 調べてないのでわからないけど、せっかくならば東京駅全体をみれるスポットをどこかに作ってもらえるといいんだけどね、これでも半分も映ってないからね(汗  そういえば東京駅の正面ってあるの??っていう話からみんなで探してみたらありました。

駅正面

東京駅正面

ちゃんとね東京駅って書いてある

駅全体

素敵な東京駅

日本だから当たり前ですが、なんとなく日本と感じたのはココの場所でした日本といえば東京 もう45年以上も東京にいるけどこんなに細かく見たことなかったね

いい発見が出来てよかった、もう少し涼しくなったらまたこの場所に戻ってこよう。

 

(Visited 73 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
臼井淳

臼井淳

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
現場に行かなければ何もわからないと思い、お客様に会ったり、ヘルメットをかぶり実際に施工したり、毎日がこんな感じだっらとっても楽しいなぁーなんて考えながら毎日を過ごしています。日々の時事等いろんな話をしながら皆様と関係を持っていきたいです。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

ゴルフで100切やったるで

こんにちは みなさん季節の変わりめですね、だって、春なのか夏なのか気温が目まぐるしく変わるから衣替え

記事を読む

フジプレコンの秋は、展示会の秋!

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 フジプレコンの秋といえば、、、展示会の秋です

記事を読む

早く5月になってほしいぜよ、

こんにちは、今日もまじめなブログを書き書きしました。 いつも自分が食べている物、自分が行った場

記事を読む

激変が好きになりました

先日 無事に45歳を迎えることができました。たくさんのお祝いの声を頂き感謝しています。これからももっ

記事を読む

おすすめランチのご紹介!!

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 最近は地域によっては降雪が始まり気温も一気

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑