*

動物園の紹介 ~ 東山動物園 ~

公開日: : 最終更新日:2017/11/23 投稿者:吉田翔 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは、豊橋工場の吉田です。

私は今、動物園にハマっています。今回は、私の最寄り、東山動植物園の紹介をさせていただきます!

・正門の様子

20171123 (1)

改装されて、綺麗な感じになっています。

門の真ん中にいるのは「ズーボ」という名の妖精さんだそうです。入園料は大人500円、中学生以下は無料、動物園と植物園が一日利用できます。

駐車場は1日で800円~1000円、それでも休日にはどの駐車場も満車…ということもあり得るので、到着が11時を過ぎる様なら、名古屋地下鉄を利用するのが良いかもしれません。

東山線東山公園駅から徒歩3分と、アクセスは良いです。

動物たちの紹介

・アジアゾウ

20171123 (2)

東山動物園といえばゾウ、という人も多いと思います。

今も4頭のアジアゾウがここに居ますが、その中でも「ワルダー」という名前のこの子、1973年から東山動物園に居るらしいです。

私が幼い頃に訪れた時にもここに居た、ということを思うと、感慨深いものがあります。

子ゾウの「サクラ」が人気者ですが、おばあちゃんの「ワルダー」も、まだまだ長生きして欲しいですね。

20171123 (3)

アジアゾウの近くには、ゾウの像があり、記念撮影に人気のスポットになっています。

・コアラ

20171123 (4)

日本で最初にコアラがやって来た動物園という事もあって、たくさんのコアラが飼育されています。

1日のほとんどを寝て過ごすと言われているコアラですが、12時半ごろ、エサの時間が近づくと起きて動き出します。動いているコアラを見たいなら、昼過ぎがオススメです。

・フェネック

20171123 (5)

夜行性なので、お昼寝をしている事も多いですが、1頭は起きていることが多いように感じます。

小さな体に、大きな耳で、小さな狐のような姿。

ただ、ひたすら、かわいいです。

・スマトラトラ

20171123 (6)

「ダマイ」という名で、毛並みの良い美人(虎)さんです。お客さん慣れしていて、このようにポーズを取ってくれる事もあります。

・ハクトウワシ

20171123 (7)

30歳以上(推定)の「キティー」に、6歳と若い「キャロル」。

私は鳥が好きで、つい、ここに長居してしまいます。

パッと見ただけではそっくりに見えますが、「キティー」にだけ、右足に銀の足環が付いています。他にも、目元の色や嘴の色の濃淡といった個性があり、見分けることができます。

今年10月には、「東山どうぶつ総選挙」というイベントも開催されました。

東山動植物園公式ブログにも記事があります↓

https://blog.higashiyama-park.com/zoocurator/entry-3907.html

イケメンゴリラ「シャバーニ」や、おっさんみたいに鳴くフクロテナガザル「ケイジ」を始め、東山動物園の人気者が選ばれました。

この子たちの他にも、動物たち1頭1頭に、名前があり、個性があります。知れば知るほど、好きになりますよ。

(Visited 538 times, 2 visits today)
The following two tabs change content below.
吉田翔

吉田翔

平成28年入社、豊橋工場の吉田翔です。 設計部として、製品の図面や計算を基に、より良いご提案が出来るように努めています。 よろしくお願いします。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

エフェクターのお話

フジプレコンスタッフブログをご覧いただいてる皆さん、こんにちは。 東京営業所の河野です。

記事を読む

プロレスが還ってきた!

フジプレコンBLOGをご覧いただいてる皆様こんにちは! 東京営業所の河野です。 &nbs

記事を読む

祝200勝達成!!

6月までの暑さはどこに行ったのか? 涼しい日々が続いていた関東ですが、昨日やっと梅雨明けしまし

記事を読む

ダービースタリオンでたよ!

今年の冬の寒さはちょいとハンパ無いですね これからが冬本番だから体調管理だけはしっかりやりましょうね

記事を読む

とんかつが食べたいの~♪

こんにちは! 食欲の春ですね~。 食べることを至福の喜びと感じる、フジプレコン「とんかつ

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑