*

思い込みはダメよ~

公開日: : 最終更新日:2015/02/05 投稿者:臼井淳 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは、現場訪問大好きヘルメット 臼井です。

先日、FACEBOOKでご紹介した「とらふぐ亭」。

事務所の最寄り駅JR山手線 駒込駅 北口改札を出て

旧古河庭園方面に歩いて2分ほどの所にあります。

店

(このお店です)

とらふぐが泳ぐ生け簀もあり本格的ですね(当然ですが)

このお店で来週の2月9日(月)~15日(日)まで

なんと とらふぐ祭り てっさ1円 開催します。

本当???マジかよ???

うん、本当です。

 

1円(ほらね、ほんとでしょ)

これだけを見たら10人前 10円?

日本酒4合飲んでも1000円で済んじゃう?

本物のとらふぐか?

なんて、想像してしまいますよね。

私もフグは食しませんが安いなぁ~、大丈夫かなぁ~と思いました。

これは完全な思い込みなんですね。

いろんな想像しちゃいましたが祭りでも感謝祭でも

てっさ1円はお一人様1回限りです(小さく書いてあります)

わたしのようにフグを食さない人たちに高いイメージがある

とらふぐをリーズナブルな価格で食して知ってもらおうという

企画じゃないかな。

とらふぐの好きな方も2人前を通常の価格の半値で食せると

思えばやっぱりお得ですよね。

てっさ

(てっさ イメージです)

思い込みには注意しましょう!

 

(Visited 83 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
臼井淳

臼井淳

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
現場に行かなければ何もわからないと思い、お客様に会ったり、ヘルメットをかぶり実際に施工したり、毎日がこんな感じだっらとっても楽しいなぁーなんて考えながら毎日を過ごしています。日々の時事等いろんな話をしながら皆様と関係を持っていきたいです。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

さあ、暑くなるとビールいきますよね。でも、体重も気になります。

今日はフジプレコンの酒井です。 暑くなってきましたよね。 日中は25度になる日も出てきま

記事を読む

近況報告

こんにちは、本社工場の松本です。 今回は、ご飯ネタではなくて最近の近況報告をしようかと思います

記事を読む

密かに楽しみにしていること。

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 最近は雨続きですっかり気が滅入ってしまっています。

記事を読む

ゴルフクラブは重さが重要ですね

寒かったり 暑かったり 朝晩の気温の変化に体調が崩れそうだけれど 必死のパッチで頑張る臼井です

記事を読む

第62回グラミー賞

もう2月ですが、あけましておめでとうございます! 2020年初ブログ、東京営業所の河野です。

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑