*

最大限に引き出す辛さを求めるのがカレー

公開日: : 最終更新日:2018/05/10 投稿者:臼井淳 フジプレコンスタッフの日常

暑かったり、寒かったり….寒暖の差がまだまだあるんだよね、今年は暑くなるのが早すぎたせいもあるよね。皆さん体調管理には十分注意してくださいね~~って、始まったばかりで終わる感じになっちゃった(笑。

ご紹介遅れました、臼井です。昔から辛いものを敬遠してきた僕ですが、最近は率先して食べるようになりました。なぜかといえば前回のブログにも書いた通り、インド出張が決まった段階でインド=カレー=辛い….こんな図式が僕の頭の中で出来上がったからです。

インドの食事はカレーだけじゃない!

インドといえばカレーをイメージする人が多いと思いますが、カレーばかりを食べているわけじゃありませんよ。

ポテト

おいしそうな食べ物でしょ!

ほらね、こんなおいしそうな食べ物もあるんだよね。もちろんカレーもあるけど辛いイメージはカレーではなくて、香辛料の量が半端ない。どの食べ物にも辛い香辛料が入っているからなんだよね、だから、から揚げも炒め物も色的には赤い!それをインドに行って初めて知った。インド=カレー=辛い → インド=香辛料=辛い 結果こうなりました。

辛いものチャレンジ

子供の頃からカレーが嫌い(理由はわからないけどね)で、カレー=辛い=辛いもの嫌い だったけどインドに行く前にチャレンジしなきゃと思って辛い食べ物を食べるようにした。どこでも食べれるのがカレーだけど辛さの調節がしたくてどこでも見かけるカレーショップ「ココ壱」でチャレンジ。好きじゃないけど好きなものをトッピングできるので前回はソーセージカレーにほうれん草トッピングの4辛!これが意外と辛くなく、なんでか美味かった(笑。笑っちゃいかんけど食わず嫌いなだけなのか(笑。そして今回はさらに上にチャレンジ!

カレー

777

今回は揚げ物とほうれん草にチーズをトッピングして7辛にチャレンジ….辛い…この辛さは香辛料だ….なんか、汗出るし、美味いと感じない、しかもほうれん草とチーズが完全に姿を消していた。カレーに埋もれていないササミカツだけは何とか生き残ってくれている。でも、だんだんと舌が香辛料にやられていくのを心の中で感じずにはいられなかった。

当然ですが辛さには個人差が絶大です

辛いものを食べて思ったことは適度な辛さが美味しいということと、辛さには個人差が多いにあるということです。何を食べるにしてもそこに存在する素材をひとつも殺すことなく、最大限に引き出す辛さを自分で追い求めなくてならないのがカレーということになるのであった。

おわりに…

淡々面

坦坦麺

坦坦麺とカレーなら迷わず坦坦麺を選びます。

(Visited 127 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
臼井淳

臼井淳

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
現場に行かなければ何もわからないと思い、お客様に会ったり、ヘルメットをかぶり実際に施工したり、毎日がこんな感じだっらとっても楽しいなぁーなんて考えながら毎日を過ごしています。日々の時事等いろんな話をしながら皆様と関係を持っていきたいです。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

久々、旅行。

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 今年の夏はたまらない暑さですね。 僕は

記事を読む

もっくる新城のご紹介

豊橋工場の濱野です。 今年の夏は湿度が高く、いつもの夏より過ごしにくくありませんでしたか?

記事を読む

期間限定・名探偵コナン カフェ

桜の季節ももう終演に向かっていますね~~ 関東もすっかり葉桜になって暑いぐらいです(T_T)

記事を読む

工事現場での出来事~熱中症の予防に~

こんにちはケーブル収納アドバイザーの臼井です。 まだまだ、暑い日が続きますね(~_~;)

記事を読む

ドライバーの休憩(道の駅)

こんにちは! フジプレコンの鈴木僚です(^^)   今日は、出掛けたり、営業に

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑