*

ゴールデンウィーク!!!

公開日: : 投稿者:辻田雄伍 オススメ食べ物, フジプレコンスタッフの日常

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。

楽しかったゴールデンウィークもあっという間に終わってしまいましたね。

今年は最大9連休という事もあって、遠方に出かけられた方も多いのではないでしょうか???

天気が良い日が多くて、絶好の行楽日和でしたね。

子供たちは楽しかった思い出がいっぱい出来た一方、お父さん、お母さんたちは少しお疲れ気味かもしれませんね。笑

私もゴールデンウィーク中はあちこちへ出掛けておりましたが、ゴールデンウィーク最終日には大阪の万博にあるエキスポシティに出掛けてきました。

IMG_1618

エキスポシティへは大阪御堂筋線千里中央駅から大阪モノレールで2駅の万博記念公園が最寄り駅になります。

IMG_1616

エキスポシティには映画館やショッピングセンター、また様々な生き物と触れ合う事ができるNIFREL(ニフレル)があり、一日中楽しむことができる商業施設になります。

IMG_1620

私は洋服や本を見にぶらぶらとしていましたが、エキスポシティでは書店の中にスターバックスがありました。

IMG_1624

皆さん、買われた本を読みながらコーヒーを飲んでリラックスされてました。

さすがに買ってない本の持ち込みはできないそうですが。笑

エキスポシティの帰りは難波に寄って、連休最後のお酒を頂いてきました.

IMG_1630

今年は5月1日に健康診断があり、それまでは少しお酒の量も控えるように心掛けていましたが、その反動からなのか、連休中はほぼ毎日飲んでいましたね。笑

また明日から規則正しい生活を心掛けます。

さて話が変わりますが、私は普段お仕事で関西を中心に回らせて頂いていますが、今年に入ってから、北陸地方に行かせて頂く機会が増えてきました。

北陸地方といえば、魚介類をはじめ、いかにも食べ物が美味しそうなイメージですが、今回は富山県にブラックラーメンを紹介させて頂きます。

一件目は「大喜」さんです。

IMG_1264

初めて富山ブラックラーメンを頂いたのが、こちらのお店でしたが、食べた感想は「濃いぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ」って感じでした。

見た目通りといえば見た目通りですが、想像以上に濃いかったです。笑

でもお酒を飲んだ後には何故か食べてしまいたくなるお味です。一度行かれてみてはいかがでしょうか???

二件目は「いろは」さんです。

IMG_1558

こちらのラーメンも見た目は真っ黒ですが、お味はめちゃめちゃあっさり系です。

IMG_1556

人それぞれに好みがあるかと思いますが、私は「いろは」さんのブラックラーメンの方があっさりとしていて食べやすかった印象です。

どちらのお店も富山駅から徒歩圏内にありますので、行かれた際には是非寄ってみてはいかがでしょうか???

(Visited 95 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
辻田雄伍

辻田雄伍

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
生まれも育ちも大阪の生粋の大阪人です。 主に関西圏を担当させて頂いており、持ち前のフットワークの軽さでケーブルトラフや道路側溝でお困りのお客様の元へご提案にお伺いさせて頂きます。 お客様の悩みを解決しながら、自分自身の成長にも繋げていけたらと思っております。 宜しくお願い致します。
辻田雄伍

最新記事 by 辻田雄伍 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

休日に親父の簡単料理を楽しんでます part2

こんにちは、フジプレコンの簡単料理アドバイザーーーの酒井です。 本当は側溝アドバイザーです(笑

記事を読む

祝200勝達成!!

6月までの暑さはどこに行ったのか? 涼しい日々が続いていた関東ですが、昨日やっと梅雨明けしまし

記事を読む

トッピングにチーズがあると何でも食べれるかもね

朝の冷え込みがなくなり 気持ちよく起きれますね。 もうコートはいらないですね~すっかり春だ 春を満喫

記事を読む

第55回京都大賞典予想

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 新型コロナウィルス感染拡大防

記事を読む

秘密のケンミンSHOWで紹介された鍋 最高でした。が・・・ん。

今日は側溝アドバイザーの酒井です。 だんだん暖かい日もあり、暑い日もあり、鍋を食べるには良い季

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑