*

ノアの方舟

公開日: : 最終更新日:2020/12/08 投稿者:河野涼平 フジプレコンスタッフの日常

フジプレコンスタッフBLOGをご覧頂いてる皆様、東京営業所の河野です。

 

いよいよ年末、師走ですね~。

12月に入り急激に寒くなってきましたが皆さん体調は崩されていませんでしょうか?

 

私はビックリするくらい元気です…

元気があればなんでも出来ますね…

 

さて!

今回はそんな私の元気の源であるプロレスについて語る回です!

 

これまで日本で最大の団体である 新日本プロレス の事については書かせていただきましたが

今回は プロレスリング・ノア (以下、ノア)という団体について書いていきたいと思います!

 

1200px-ProWrestlinNoahJPlogo.svg

 

ご存じの方も多いと思いますがこの団体は元々全日本プロレスという団体から独立した

三沢光晴さん

p1

が立ち上げたプロレス団体で、今年設立20周年を迎えました。

残念ながら三沢さんは2009年、リング禍で亡くなられてしまいましたが遺志を継いだ選手達が団体を引き継ぎ

三沢さんが目指した正統派でありながらエンターテイメント性の高いプロレスを標榜している団体です。

 

そして現在ノアを引っ張るエースが、団体の象徴GHCヘビー級王者である

潮崎豪選手

img_qhtCkwEVZU

見ての通りのイケメンです。

実力・人気ともに団体No.1のノアの顔ともいえる選手。

今年の1月に王者となってからは自ら「I AM NOA」を決め台詞に防衛を重ねています。

ファイトスタイルも全日本プロレスから脈々と流れる「相手の技を受けた上で倒す」スタイルで対戦相手も光らせる名勝負製造機と言える選手です。

 

そして現在もう一人、若手の中でSUPER NOVA(超新星)と呼ばれるスター選手が誕生しました。

清宮海斗選手

IMG_5808

こちらも潮崎選手に負けてないイケメン。

バラエティ番組の合コン企画で人気女子アナとカップルになるほどのモテっぷりです。

しかしファイトスタイルは硬派で正統派!

ノアの創始者三沢光晴さんを目標としており、必殺技も三沢さんの得意技だったタイガースープレックスホールドを使用しています。

今プロレス界最注目の若手人気レスラーです!

 

潮崎豪選手、清宮海斗選手。

この二人を中心にノアは現在人気急上昇中!

今年からインターネットTV「AbemaTV」でも定期的に試合が生中継されるようになったことも人気上昇の要因となっています。

 

そのAbemaTVでの中継時には、プロレス好きの芸能人達がゲスト解説者として花を添えているのですが

山田邦子さん、SKE48の松井珠理奈さん、ケンドーコバヤシさん、ビビる大木さん等顔ぶれも豪華!

 

プロレス初心者の方にもわかりやすい解説をしてくれるので、ノアをきっかけにプロレスファンになる人が急増中!

 

そして、このBLOGをきっかけにノアを見てくれる人がいたら…

IMG_5763

と、最後に潮崎選手、清宮選手のライバルである拳王選手にご登場いただきました。

 

もし少しでも興味を持って頂けたら、無料で見れるのでAbemaTVのノア中継を見ていただきたいです!

そして是非私とプロレスの話をしましょう!!

(Visited 565 times, 5 visits today)
The following two tabs change content below.
河野涼平
2019年3月フジプレコン入社。東京営業所所属ですが実は大阪生まれ北摂育ち。野球(オリックス)とプロレス(新日本)と音楽(ミーハー)LOVE。志は天高く、流した汗を力に変える為に日々熱意をぶつけています。お困りなことがあれば何でもご相談ください。
河野涼平

最新記事 by 河野涼平 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

大阪に家族旅行!!

こんにちは、豊橋工場の松久です。 暑い日が続いていますね。どうしてもダラダラしてしまいがちです

記事を読む

秋のツーリングに行ってきました!!

はじめまして。 豊橋工場で試験係をしている兵動将太です!今回からみなさんに情報を発信して

記事を読む

ジーフー的SNS活用術

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 今日は、最近購入したお買い物について。そのお

記事を読む

ゴールデンウィークは鎌倉観光!

こんにちは、ゴールデンウィーク明け最初のフジプレコンブログを担当させていただきます。 側溝アド

記事を読む

隠岐島に行ってきたよ(後編)

8月も終わりですね・・・ 学生諸君は9月から頑張って勉強したまえ(笑) わたしも盆休みが

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑