*

伊勢志摩へは近鉄特急「しまかぜ」!!!

公開日: : 最終更新日:2017/10/10 投稿者:辻田雄伍 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田雄伍です。

今年も早いもので後三カ月で終わりとなってしまいました。

年々時間の流れが早くなっているような気がしますね。

フジプレコンに入社させていただいてからの約半年はほんとに一瞬でした。

毎日が充実して、楽しく過ごせている事なんだと感じています。

朝晩が随分肌寒く感じる季節になってまいりましたので、皆様、くれぐれも体調管理にはお気を付け下さい。

 

 

さてフジプレコンは営業本部が愛知県の豊川市にあり、会議や研修で月に数回は大阪~豊川間で新幹線を利用します。

私の現在の住まいが近鉄沿線という事もあり、帰りは名古屋駅から近鉄特急に乗って帰ることもあるのですが、先日名古屋駅にて「しまかぜ」に遭遇しました。

 

IMG_0261

「しまかぜ」は平成25年にデビューした新型観光特急で、大阪難波、京都、近鉄名古屋~賢島間にて運行しています。

水曜日を除く、毎日、一往復のみ運行しているとの事ですが、「次世代新型観光特急」というだけあり、乗るだけで楽しむ事ができる作りになっています。

 

 

 

IMG_0325

こちらが「しまかぜ」のスタンダードな座席ですが、、、めちゃめちゃ豪華です。笑

三列配置で座席の前後幅は私鉄最大の125cmもあるとの事で、これなら私のような大柄な方でもゆったりくつろげますね。

本革のシートで電動リクライニングも付いてるとの事で、もはや自宅に持って帰っちゃいたくなりそうです。

 

 

IMG_0334

また1号車と6号車は展望車両になっており、床が70cm以上高くなり迫力のある前方展望になっています。

子供たちが喜ぶのは間違いなしですが、大人の方でも十分楽しめるのではないでしょうか。

 

 

IMG_0338

また和風、洋風の個室(3~4人用)やサロン席(4~6人用)も完備されており、家族やグループでの旅行がより一層楽しめるようになっています。

というか、これはもはや家ですよね。笑

 

 

そんな乗るだけで楽しむ事ができる近鉄特急「しまかぜ」ですが、気になるのはお値段ですよね。

近鉄名古屋~賢島だと乗車券(1970円)と特急料金(1610円)にしまかぜ特別車両料金(1030円)がプラスとなります。

、、、、、、意外に安い!!!

1030円をプラスするだけでの旅の楽しみがまた一つ増えると思えば、めちゃめちゃお買い得ですよね。

※個室の場合は別途個室料金1030円が必要です。

 

 

子供だけでなく大人も楽しめること間違いなしの近鉄特急「しまかぜ」

伊勢志摩への旅行の際は是非ご利用されてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

(Visited 290 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
辻田雄伍

辻田雄伍

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
生まれも育ちも大阪の生粋の大阪人です。 主に関西圏を担当させて頂いており、持ち前のフットワークの軽さでケーブルトラフや道路側溝でお困りのお客様の元へご提案にお伺いさせて頂きます。 お客様の悩みを解決しながら、自分自身の成長にも繋げていけたらと思っております。 宜しくお願い致します。
辻田雄伍

最新記事 by 辻田雄伍 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

空から日本をみてみよう!Part3

みなさん こんにちは♪ 今年の夏は酷暑になるようで、今から暑さに弱い私はぼちぼち事務所にひきこ

記事を読む

お寿司が好き。

こんにちは ノッポ(臼井)です。梅雨真っ只中におりますが、適度な雨で今年は水不足にならないような感じ

記事を読む

バラと川上屋と可児って

今日は側溝アドバイザーの酒井です。 10連休もあっという間に過ぎ去り日々仕事も楽しいですが、お

記事を読む

映画の話

フジプレコンスタッフブログをご覧の皆様こんにちは。 東京営業所の河野です。  

記事を読む

新年からZOO!

新年、明けましておめでとうございます。 本年もフジプレコンブログをよろしくお願い申し上げます。

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑